三間町運動公園(宇和島市三間町)

だいぶ涼しくなり、公園で遊ぶのに ちょうど良い季節になってきました。

今回ご紹介するのは、宇和島市三間町にある
三間町運動公園です。

デコぴょんにとっては、
保育所の親子遠足で行ったり、家族で遊びに行ったりと
よく行く公園でもあります。

所在地 愛媛県宇和島市三間町黒井地1542
駐車場 有(大型バスも入れるくらい広いです。)


遊具がすごく充実している公園なんですヨ

メインの大型遊具
140922-01_大型遊具① 140922-02_大型遊具②

140922-03_スペースシャトル 140922-04_登るぞ!
やはり最初は、この大型遊具にまっしぐらです

時計遊び
140922-05_時計
大型遊具に付いている時計をくるくる…。しばらく回して遊んでいました

雲梯、ターザンロープ
140922-06_うんてい等 140922-07_ターザンロープ
大きな遊具同士が、はしご状のネットで繋がれており、コレを渡るだけでも楽しいんです
ターザンロープもありますが、あまり小さな子は手が届きません

すべり台
140922-08_すべり台① 140922-09_すべり台②
かなりの傾斜のすべり台です。最初はコワイですが、一度滑ると快感です
小さな子には危険なので、保護者の方が一緒について滑ってあげましょう

石の巨大すべり台
140922-10_大型すべり台① 140922-11_大型すべり台②
みんな必死で駆け上がっていますが、裏にははしごがあります。
でも、「駆け上がって、滑る」と言うのが楽しいんですよね

ドーナツ状の丘
140922-12_ドーナツ状の丘① 140922-13_ドーナツ状の丘②
小さな子が遊ぶのにちょうどいい感じです。
内側にはすべり台も付いていて、真ん中には砂場があります。

犬型の乗り物
140922-14_犬
これも、小さい子が遊ぶのにイイ感じです。
デコぴょんも一緒に乗ったら、かなり揺れて、子どもは大はしゃぎでした

広場
140922-15_広場とバスケゴール
隣には広場があり、バスケットゴールも。
ボール遊びには最適です

テニスコート
140922-16_テニスコート① 140922-17_テニスコート②
事前申込みが必要で、有料のテニスコート。

練習コート
140922-18_練習コート① 140922-19_練習コート②
こちらはハーフコートで、使用料は無料です。
空いている時に、自由に使うことができるようです


とても充実した設備の三間町運動公園。
大人から子どもまで、めいっぱい楽しめると思いますヨ

デコぴょん♪ デコぴょんでした。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

たくさんの子供達が遊んでいますね。人の少ない田舎の公園だと思いきや遊具が充実し、人気があるのが三間の運動公園ですね。また隣にある中山池自然公園はまた癒しスポットですし、なが〜くお付き合いできる良い公園です♫\(^o^)/

>松本様

コメントありがとうございます。中山池自然公園も素敵な場所ですね。今度は、そちらにも行ってみようと思います(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する