【南予のカフェ】Shucre DE Arigatt

はじめまして。たんたんです。

今回は、仕事帰りについつい立ち寄ってしまうお店をご紹介します。

お店の名前は、Shucre DE Arigatt(シュクレ ド アリガット)
過去の記事はこちら

いつもはショーケースに並んでいるケーキをテイクアウトするのですが、
店内だけのケーキがあると教えていただいたので今回は店内でいただくことにしました。

フレンドリーなおにいさんのオススメ 「ココナッツのエンジェルフードケーキ」!!

DSC_0376_convert_20140824044637.jpg


ココナッツパウダーのシフォンケーキで、とてもふんわりしています。
ケーキの周りの生クリームは甘さ控えめで、とても軽くてぺろりと食べてしまいました!!


また、最初に書いていたように、ケーキをテイクアウトできます。


DSC_0377_convert_20140824044732.jpg


遅い時間にお邪魔したのでケーキの種類が少なくなっています・・・(すみません)
どのケーキもおいしそうでなかなか選べないときには、店員さんが季節限定やできたてなど教えてくれます。

今回のオススメは、「栗のモンブラン」でした。

DSC_0381_convert_20140824044809.jpg

(運び方が悪くて崩れています・・・すみません)
ということで、いただきます!!

モンブランというとずっしりと重たいイメージがあるのですが、このモンブランはふんわり軽い!!
そして程よい甘さで、ついつい何個も食べてしまいそうです・・・危ない危ない(ーー;)
このお店のケーキは全部甘さ控えめに作られているそうで、
店員さんいわく、「3、4個ぐらいぺろりといけちゃいますよ!(`・ω・)b+」

クリームの中に隠れている栗を見つけながら、今年は(?)食欲の秋になりそうだなと思うのでした。

スポンサーサイト
コメント

こんにちは

ランキングからきました。
愛媛は出身地ですが
南予地方はあまり行ったことないので
興味あります。
ゆっくり読ませていただきますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する