内子まちの駅 nanze(なんぜ)

今回は、昨年(平成25年)7月にオープンした「内子まちの駅 nanze」をご紹介します。
(「みち」の駅ではなく「まち」の駅です!)

まちの駅というだけあって街の中にあります!
内子町の方から事前に場所を聞いて、地図で確認しながら行きましたが・・・・
 
・・・・・見つからない(汗)


しかたなく近くの駐車場に車を止めて徒歩で探すこと数分、



nanze01001.jpg
内子児童館前の電柱に青い看板を発見!!

看板を右折し、その細い道を進むと・・・・

nanze02001.jpg
やっと辿り着きました!

探し回ったせいで汗だくです。
早速、お目当ての『かき氷』を頼むことに。

nanze03001.jpg
内子町の美味しいフルーツを使ったものと、酒かすや黒蜜きなこと少し変わり種もあり

・・・かなり悩む。

nanze04001.jpg

結局、王道のいちごと夏ということでメロンを頼みました!

両方とも果肉がたっぷりでフルーツ本来の甘さを楽しめます。
・・・はて? この味どこかで・・・・・・

そうです!そうなんです!
ここのかき氷は今治の某有名店のかき氷をヒントに作られているのです。
(ちなみ某店のいちごは今年分がすでに終了したみたいです)

かき氷としては少しお高い680円ですが大満足の一品でした。


暦上はすでに秋のはずですが、連日30℃越えの暑い日が続いています。
そんなときこそかき氷で涼を取ってはどうですか。

nanze05001.jpg
もちろんサイクルスタンドもありますのでサイクリングの途中にふらっと立ち寄るのもアリです!


以上、Taiでした。

ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する