うわじま牛鬼祭りを振り返って

第48回うわじま牛鬼祭りが7月22日~24日の3日間、盛大に行われました。
ここで振り返ってみましょう。

第1日目、宇和島ガイヤカーニバル。南予地方局からも有志が参加しました。
燃えるような赤Tシャツが印象的です。

南予地方局連

全チームのパフォーマンスが終わればみんなひとつになって祭りを楽しんでいます。

フィナーレ1

フィナーレです。祭りも最高潮に達しています。

フィナーレ2

第2日目、宇和島おどりです。趣向を凝らした山車も出ています。

山車

南予地方局の連もおどりに参加しています。

宇和島踊り

表彰式です。なんと、今年は南予地方局が表彰されました。

表彰

宇和島おどりが終われば、海上花火大会に行きました。
我ながらうまく撮ることができました。いかがでしょうか?

花火

第3日目、走り込みの出発式です。盛大な時の声で走り込みが始まります。

走り込みスタート

こちらでも山車のパレードが行われました。

山車(走り込み)

お神輿が船に乗せられ、海上渡御が始まります。

海上渡御

太鼓橋の下で山車が勢揃いしました。お神輿が来るのを待ちます。

走り込み

松明隊に迎えられ、お神輿がやってきました。

松明隊

竹の上の御幣に向って若者が登り、無事御幣を取ることができました。
そして祭りを締めくくることができました。

走り込みフィナーレ

スポンサーサイト
コメント

No title

面白そうなのですが、本文がないように思いますが、、、、、、、。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する