雪の鬼ヶ城山!

こんにちは。
お久しぶりです。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

冬型の気圧配置になり、今晩から明日朝にかけて所によっては雪が降りそうですね。
年末はえらい雪が降ったとか・・・。(上京していて知りませんでした・・・。)

・・・ということで、雪ネタです。

ちょっと以前(かな~り以前・・・)の写真ですが、雪が降った時の鬼ヶ城山系の様子をお届けしたいと思います。

01oniga.jpg

こちらは、降雪時の高月山です。
宇和島市のすぐ北には1,000m級の山々が連なる「南予アルプス」があり、
山頂付近だけ雪が積もっている・・・なんてこともしばしば。


02oniga.jpg

ちょっと登ってみると、そこはもう白銀の世界です。
(黒尊林道経由で、1,000m付近まで車で楽々・・・なのは内緒です。ただし、スタッドレス、タイヤチェーン等は必須ですよ。安全運転で!)


03oniga.jpg

樹氷がもう、すごいんですよ。


04oniga.jpg

つららもハンパじゃないです。
このつららでウイスキーをロックで飲みたい・・・(発想が貧困すぎ・・・)


05oniga.jpg

06oniga.jpg

尻割山から宇和島の市街地を見てみました。
イイデスネ。


07oniga.jpg

08oniga.jpg

雪が降ったら、(来れる方は)是非来てみてください。
別世界ですよ~。


09oniga.jpg

今年もこんな雪景色が見られるといいですね。

【GON】でした。

(最近取材に行けていない・・・次回は(以前撮った)雪の成川渓谷デス・・・)


ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する