12.7より開催中!八幡浜みかんフェスタ!

時間が空いてしまってすみません。ゆずタルト(旧表記:「柚子たると」)です。
すっかり寒くなり、みかんのおいしい季節になりましたね。

さて、12月7日より、八幡浜市内の道の駅・みなとオアシス八幡浜みなっとにて、
「まるごとみかんフェスタ in 八幡浜・佐田岬」が開催中です。
(12月25日まで開催中です。まだの方はお急ぎくださいませ><)

2週間近く前の話で恐縮ですが、そのオープニングイベントに行ってきました。

みかんオブジェ

こちらがそのイベントの目玉、無数のみかんを合体させて作られた「みかんオブジェ」です。
なぜかBGMできゃりーぱみゅぱみゅさんの曲がかかっています。

みかんオブジェ解説

こちらが解説です。

さっそく、みかんに関するクイズ大会が開催されるとのことで、参加してきました。
自信あったんですが…自分は4回戦で脱落しました…(だめすぎです)

こちらが優勝者のお二人。手に持っておられるのは優勝賞品のクリスマスオレンジ限定仕様BOXに入ったみかんです。
おめでとうございます!

クイズ大会優勝者様

ちなみに、会場ではみかん以外にも南予各地の秋冬の味覚を楽しむことができます。
たとえば、こちら。

焼きガキ

愛南町産の大粒の牡蠣です。お店の方がその場で焼いてくださったものです。

お土産カレー

お土産に買って帰ったカレーです。種類が豊富です。


みかんフェスタ開催中は、ほぼ毎日八幡浜のみかんに関する何かの催し物をやっています。
みなさまも、八幡浜みなっとでみかんオブジェやおいしい食べ物をチェックしましょう!



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する