冬といえば愛南かきでしょう!

こんにちは。

今回は新型インフルエンザで苦しむ我が家に届いたサンタさんからのプレゼントを紹介します。

何が届いたかというと・・・
これ
 ↓
 ↓
 ↓
ainankaki001.jpg

愛南かきです!
(これは一緒に付いてきたパンフレットです。)

実は(・・・と言うか隠すほどでもないですけど)我が家は愛南町のかきの大ファンで、毎年この時期に愛南町まで買い出しに行ってるんですよ。

ただ今年は新型インフルエンザになることを予感してか(??)偶然宅配を頼んでたら、ちょうどいい時期に届いてくれました・・・。


頼んだのは殻付きと剥き身のセットです。贅沢です。年に1度の贅沢です・・・。


IMG_1799S.jpg

早速いただきました。

殻付きは個人的には酒蒸しがお勧めですが、今年は手を抜いて電子レンジでチンしました。
いや・・・それでも充分美味しいですよ。(写真はちと加熱しすぎ・・・)


IMG_1796S.jpg

お、これはいい感じですね。
とにかく身が大きいんですよ。

かきの汁も美味しいです。磯の香りがします。


IMG_5478S.jpg

こちらは剥き身です。


IMG_5481S.jpg

カキフライにしていただきました。
そんじょそこらのカキフライではないですよ。この美味さは。


ainankaki002.jpg

これはパンフレットの裏です。

注文はパンフレットにある愛南漁協さんか、他にも扱っているところは多くありますので、(「愛南かき」、「御荘かき」で検索してみてください。)お好きなところでどうぞ!
直接愛南町に買いに来てくださってもいいですよ!

お勧めです!

          おかげ様で新型インフルエンザも完治し、職場復帰しました! GONでした。


スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

待ってました!

牡蠣!

私も大好きです!!

丼で酢ガキ食べるのが、この世で至福の一時ですっっっ!!!

おもわず、取り乱してしまいましたが、愛南かきは確かに美味です。
ただ、ちょっとお値段高めなので、我が家では、お上品にいただきます。

いつか、愛南かきで、丼酢ガキ食べてみたいものです…。

そういえば、以前テレビで牡蠣を二個、ひとつにまとめてフライにしてたのを見ましたが、愛南かきでやったら、コロッケ大になりそうです。

あ~、妄想が止まらん。

いいですね~。

丼で酢ガキ、いいですね~。

愛南かきは一家揃って大ファンでして、食卓に並ぶと激しい争奪戦になってしまいます・・・。

このおいしさは是非皆さんにも味わってもらいたいですね。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する