第8回「宇和島じゃこ天カーニバル」です!!

こんにちは。

01jako8.jpg

今回は・・・宇和島牛鬼まつり!

・・・ではなく・・・


02jako8.jpg

そう・・・【羽ばたけ宇和島 世界に向けて!!】のキャッチフレーズでお馴染みの(?)

宇和島じゃこ天カーニバル」です!

・・・はや8回目!!!!!!!!【感涙】


03jako8.jpg

すごい人出ですね~。
・・・と、本日は「宇和島産業まつり」「南予合同産直市」も開催されておりまして、宇和島商店街は大賑わいです。



05jako8.jpg

宇和島じゃこ天横丁までやって参りました。

宇和島蒲鉾協同組合加盟店のじゃこ天などが1袋300円で販売されていました。


06jako8.jpg

は、腹減った・・・

どれも美味しそうです。


07jako8.jpg

こちら「宇和島じゃこ天大使」さん。
じゃこ天横丁で販売に精を出しておられたところをパチリ。

お忙しいところ、ありがとうございました。


08jako8.jpg

さてさて、肝心の「宇和島じゃこ天カーニバル」ですが・・・。

オープニングはなんと「ひめキュン フルーツ缶」のライブ。

昨年もカーニバルに来てもらったのですが、メジャーデビューしても、またじゃこ天カーニバルに来てもらえるなんて、ありがたいことですねぇ。

ライブ、握手会の後にはじゃこ天横丁でじゃこ天を“元気”に売っていただいておりました。

おかげで「じゃこ天」はカーニバル第2部が始まる前に完売・・・。
ひめキュン人気恐るべし・・・じゃこ天最後に買おうと思っていましたが、買いそびれました・・・。

・・・ところで、ひめキュンの写真は?と思った方、スミマセン。
勝手に撮影してはダメみたいでしたので、写真はありません。ごめんなさい・・・。


11jako8.jpg

代わりにこちらの写真を・・・。

子供を襲うじゃこ子」の図・・・じゃない、子供と戯れるじゃこ子です。

じゃこ太、じゃこ子と会えるのは「じゃこ天カーニバル」の時だけですよ!


12jako8.jpg

その「じゃこ太、じゃこ子」と「カマピー、チックル」が応援しているのは、「じゃこバカグランプリ

じゃこ天の早食いです。


13jako8.jpg

我が南予地方局からも早食いの猛者が団体戦に参戦!


14jako8.jpg

じゃこ天サイコーッ!」の叫びも・・・結果は入賞には一歩(?)届かず・・・


15jako8.jpg

続いては、「地にぎりグランプリ」。

宇和島の地元特産品を使った創作おにぎりのグランプリです。


17jako8.jpg

会場でノミネート作品をセット販売しておりまして、食べて投票できるシステムでした。

結果・・・準ブランプリは「ブリ照りにぎりみかん味


16jako8.jpg

グランプリは「ゆず皮にぎり」でした。

どちらも食べて、とっても美味しかったのですが・・・写真撮るの忘れた・・・。
またまたスミマセン・・・。


18jako8.jpg

さあ、カーニバルも終盤、「牛鬼の練り」です。

そして・・・


19jako8.jpg

参加者全員による「宇和島じゃこ天の歌」の大合唱と連舞

じゃっこ、じゃっこ~。


20jako8.jpg

み~んな~、大好き~、宇和島じゃ~こて~ん。

hooo!



21jako8.jpg

今年も宇和島の街に響くじゃこ天の歌


22jako8.jpg

最後にみんなで「hoooo!!

この歌声とともに「宇和島」と「宇和島じゃこ天」はきっと世界に羽ばたいていくことでしょう!

第8回「宇和島じゃこ天カーニバル」でした!

【GONでした。】

ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する