なっそのほろ酔いプリン

今日は、宇和島市津島町で作られているどぶろく「なっそ」を使ったスイーツを紹介します。
どぶろく「なっそ」について知りたい方は、こちらへどうぞ。

これが「なっそ」の「ほろ酔いプリン」です。
なっそほろ酔いプリン1
どぶろく「なっそ」を使ったプリンで、ほのかな甘さと芳醇な香りが売りです。
なっそほろ酔いプリン
早速、食べてみたところ、どぶろく「なっそ」の香りが楽しめ、口の中でほどよい甘さが広がります。ほろ酔いと商品名についてるだけあって、おいらが思っていたよりもアルコールが強めでした。(アルコールが入っているので、子供は食べることができない大人のスイーツです。)
次に、どぶろく「なっそ」を使ったカステラです。
なっそカステラ1
このカステラ、どぶろく「なっそ」の香りや甘くしっとりとした食感がGoodです!
なっそカステラ
よく冷やして食べるとしっとりとした食感が引き立つような気がします。

他ではちょっと食べられないどぶろく「なっそ」を使った大人のスイーツは、
ジュテーム
宇和島市の牛鬼すとりーとにある「ジュテーム」で購入できます!(場所はこちら
ジュテーム店内
店内には、「なっそ」の「ほろ酔いプリン」以外にも美味しそうなケーキがたくさん並んでました。
えひめ小町
クリスマス過ぎちゃいましたが、美味しそうなので写真を載せちゃいます。
タルトレットのクリスマス
また、「ジュテーム」さんのお店の2階は、甘味茶屋「じゅていむ」となっており、飲み物などが注文できます。

今回紹介した「なっそ」の「ほろ酔いプリン」は、松山で行われる南予の特産品フェアで購入することもできますので、是非食べてみてください。また、南予の特産品を購入できるイベントなので、この機会に南予の魅力あふれる商品を購入してはどうでしょうか?
イベント【南予の特産品フェア】
日時:平成22年1月9日(土)~11日(月・祝)午前10時から午後5時
場所:いよてつ高島屋 8階スカイドーム
内容:牛鬼などの郷土芸能披露、パールエステなどの体験コーナー、南予の特産品販売。
南予の特産品フェア
問い合わせ先:南予地域特産品PRキャラバン等協議会(事務局:宇和島市商工観光課)0895-24-1111

以上、三間米大好き二名っ子でした。

スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する