自転車(ベロ)タクシー乗ってみたい!

9月から愛媛県宇和島市で運用が開始された自転車(ベロ)タクシー

我が愛媛県南予地方局前で見かけたので、思わずパチリ!

IMG_1024S.jpg

この自転車タクシー、1997年にドイツで開発された電動アシスト付きの高性能(!?)自転車で、この赤色の車体は「もーに号」だそうです。
他にも青色の「山の幸号」、黄色の「海の幸号」、形の異なる「きさいや号」の4台が運行しているようです。

IMG_1025S.jpg

すみません。「もーに号」しか写真撮ってません・・。

環境にもやさしいこの自転車タクシー、のんびりとした雰囲気が宇和島に合っていると思いませんか?

利用できるのは宇和島市街のみで、料金は初乗り50円1キロ追加ごとに50円!安い!
一部運用のため、現在お迎えは行っておらず、きさいや広場、JR宇和島駅前、商店街の出入口付近で待機しているそうです。

宇和島の観光などに皆さんも利用されてはいかがですか?
のんびり行きましょう!
(個人的には飲み会の帰りにのんびり利用したいのですが・・・西予市まで・・・【宇和島から25Km!】 それは無理ですね。)

                                GONでした。

スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

残念

しげのぶです。
シルバーウィーク初日、ベロ体験するべく、きさいや広場に行きました。

2台停まっていましたが、予約済みとのこと。
今回は見るだけとなりました、残念。

コメントありがとうございます

しげのぶさんいつもコメントありがとうございます。
ベロ残念でしたね。シルバーウィーク効果でしょうか?

実は私も乗ったことがないので(スミマセン・・・。)、混んでない時にゆっくり乗ってみたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する