宇和海クルージング2013

こんにちは、こうちゃんたかちゃんです。
もうすぐ夏も終わりですが、皆さまは夏の思い出できましたか?
私は7月27日に宇和海クルージングを体験してきました。その時のレポートです。

出航前

宇和島港に停泊している盛運汽船の船です。この船に乗ります。

船

船内には売店があります。じゃこ天やおにぎり等の軽食や、ビールやお茶などの飲み物を販売しています。

売店

乗った日は初日ということで石橋市長のあいさつがありました。

市長挨拶

船が宇和島港を出港しました。海から見る宇和島の市街地です。なかなかいいですね。

出発進行

九島が見えてきました。島の形が本当に美しいです。

九島

九島架橋の予定地付近です。今年度から九島架橋の建設が本格的に始まりました。
数年後にはどんな風景になっているのでしょうか?今から楽しみです。

九島架橋予定地

宇和海の夕景です。本当に美しいですね。多くの人が写真を撮っていました。

夕焼け

遊子の水ヶ浦に到着しました。段々畑も見えます。

水ヶ浦

養殖いかだがこんなに近くに見えます。

養殖いかだ

貨物船が近づいてきました。

貨物船

宇和島市の夜景が見えてきました。本当にきれいな夜景です。

夜景

1時間半のクルージングが終わって宇和島港に到着しました。

到着

美しい宇和海の風景を見ながらのクルージングでした。
クルージングでは普段見慣れている風景を異なる視点で見ることができます。それがまた新鮮でもあります。
以上、行く夏を惜しんでいるこうちゃんたかちゃんでした。





スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する