でちこんか夏の陣 第17回四万十・源流広見川上り駅伝大会 レポート

 8月4日(日)快晴の中、鬼北町で開催された広見川上り駅伝大会に南予地方局から男性1チーム、女性1チームの計2チームがエントリーしました。全体では一般の部37チーム、女性の部12チームの計49チームがエントリーし、男子チームは一般の部で19位女子チームは11位という成績でした。

1hen.jpg

 慣れない川の中を走るため、大会前から走り込み、練習を重ね、また各コース入念な下見をして参加しました。また、川の中は滑るので、川足袋を履いて走ります。水深が浅く、流れが穏やかなコース取りが好タイムにつながる条件です。(コース下見に参加した選手)

2hen.jpg

 さて、いよいよ大会当日です(^_^)
 
 3hen

開会式の様子~
 一般の部37チーム、女性の部12チームの計49チームが駅伝に参加しました。大阪府や岡山県から参加しているチームもありました。

4hen.jpg

女性チーム「宇和島保健所フルール」みんな気合い十分です♪

5 hen

男子チーム「南予地方局」も頑張ります♪

6hen.jpg

 手作りの横断幕を持って、チームの応援に駆けつけてくれました。

7hen.jpg

 さぁ、いよいよスタートです。女子は4区からスタートします。

8hen.jpg

スタート直後の様子~
 滑って体のバランスを崩しても、川の中を必死で走りました。

9hen.jpg
 
 4区です。スタート区間であり、激しく競り合っていました。中継地点までもう少し。

 10hen.jpg
 
 五区です。水深の深いところがあり、体力を奪われますが、最後まで走り切りました。

11hen.jpg
 
 6区です。岩場や急流が多く、コース取りが大切でした。

12hen.jpg
 
 7区です。水深が浅く比較的走りやすいコースですが、距離が長く持久力が求められます。

13hen.jpg

 8区はアンカーです。ゴールまで駆け抜けました♪

15hen.jpg


 大会の結果は、まずまずの成績。しかし、練習から本番まで、選手も応援もチーム一丸となって取り組み、チームの士気がより高まったという、大きな成果を得られたように思います。  
ちゃん!ちゃん!!(^^)!  ツッキーでした☆



スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する