宇和島牛鬼祭り 第1日目

 お久しぶりです。こうちゃんたかちゃんです。
 四国地方も7月8日に梅雨明けして以降猛烈に暑い日が続いていますね。
 皆様、元気ですが~夏バテしていませんか~

 やってきましたよ~今年も。宇和島牛鬼祭り。
 宇和島が最も熱くなる3日間です。
 そのレポートです。

 午後2時前の開会前の状況です。この時点で既に気温は30度は超えていたはずです。
 立っているだけでTシャツは汗だくでした。

その1

 3,2,1、ガイヤ~のカウントダウンで今年の宇和島牛鬼祭りが始まりました。

その3

 丸穂牛鬼保存会の牛鬼も大暴れしております。

その7

 おおっ!こちらでも楽しそうに踊っている牛鬼がいました。

 その8

 みんな元気に暑さを吹き飛ばして踊っています。こちらまで熱気が伝わってきます。

 その9

 おおっ!風が吹いたかと思ったらTEAM市役所ではないですか。
 それにしてもでかいうちわ!飛ばされそうになりました(な~んて冗談ですよ。)。

 その10

 しばらくしていたら南予地方局feat愛媛マンダリンパイレーツの連がやってきました。
 先頭にいるのはあのにゃんよです。
 車掌の格好をしているということは、サイクルトレインのPRです。
 みなさん、夏休みは予土線の列車に自転車を積んでプチ旅行をしてみてはいかがですか?

 その11

 すべての連が踊り終えても、まだ興奮冷めやらぬ人たちでいっぱいになっています。
 もうこの勢いは誰にも止められません。

 その13

 表彰式です。さすがレベルが高いチームでした。

 その16

 閉会式も、3,2,1、ガイヤ~の掛け声で一日目の幕を閉じました。

 その17

 宇和島牛鬼祭りもまだまだ続きます。
 夏バテしないように元気で参加しましょう。
 以上、こうちゃんたかちゃんでした。



 
 





 



スポンサーサイト

テーマ : お祭り - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する