大洲で菜の花づくし

 こんにちは。今回は、大洲の菜の花 でございます。
 
CSC_2538[1]

 まず、1段目は、こちら、 畑の前橋(五郎の赤橋)下 

 もう定番ではございますが、赤と黄色のコントラスト

CSC_2540[1]

 すっかり満開! 

 周りは、むせる位の菜の花のにおい!! たくさんの人が来られて、中にはシートを敷いて弁当を広げている方も。

 う~ん、春ですな~。

CSC_2541[1]

 お次は、五郎河川敷です。

 今年は、どちらかと言うと生育にばらつきがあったようで、

 画面奥の方は一部菜の花が咲いていない部分もありましたが、このスケールの大きさは五郎ならではないでしょうか。

CSC_2544[1]

 敷地7haのうちの約350万(今年はちょっと少なかったかも)分の1本

 黄色い蝶々がとまっている・・・・ようには見えません^^;)

 3月一杯は、見ることができるようです。大洲で菜の花づくし!如何でしょうか?


 以上、草刈じいさんでした。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ ポチっとな!



 ↓ 菜の花のお浸し美味いっす
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

きれいですねー♪

若かりし頃、春になるとここが定番のデートコースでした(#^.^#)

時間に余裕がある時は、東温市の見奈良の菜の花畑とか♪

やっぱ春はお花畑ですな( ´ ▽ ` )

コメントありがとうございます

和やんさん

来てましたよ~! 沢山のカップル^^;)

家族連れ? それともご夫婦? で行って見るのは如何でしょうか?(^о^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する