こんにちは。 愛・・・・・愛です。
 
CSC_1904[1]

 今年もやっちょりますね。 西予市宇和町のJR卯之町駅舎の  の火鉢 です。

CSC_1907[1]

 昭和34年からず~~~っと続いている冬の風物詩。

 舎内にもその歴史が飾られています。

CSC_1905[1]

 たまたま、じじいが行った時間帯は、汽車が出た直後だったらしく、火鉢にあたっている人はおられんかったですが、

 このあったかい愛の火で、降りる人、乗る人、迎えに来る人、お遍路さんも温めてくれるわけですな。

CSC_1906[3]

 いいですね~、ほっこりできる火鉢の火(^^) じじいの家にも一台ほしいくらいです。 あっ、こんまい奴でいいですけど^^;)
 汽車待ち、人待ち、うのまち・・・・ たまには火鉢にあたってみるのもいいのでは?!

 今日もその  でお待ちしております。


 以上、草刈じいさんでした。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ ポチっとな!



 ↓ また うさぎ駅長にあいたい

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

暖かそう。

懐かしい駅ですが、冬場は雪のため、あまり行ったことがありません。

コメントありがとうございます

issyooさん

暖かいですよ! 車で駄目なら汽車でも^^;)
来てください^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する