秋の便り です。

 こんにちは。すっかり木々の葉色を見ていると、秋真っ只中という今日この頃。

CSC_1621[1]

 ということで、今シーズン初めてのお便りです。

 場所は、こちら・・・ って近すぎてわかりまへんか?

CSC_1661[2]

 ほんでは、ちょっと引いてみて・・・・

 建物らしきものに張り付いた紅葉

 まだ、わかりまへん?! はてさて? どこでしょう?

CSC_1627[1]

 もったいぶるのはここまでで、全景でございます。
 
 場所は、県道25号線を八幡浜から西予市へ行く途中の、 予讃線の鉄橋高架でした。以前、夫婦岩でも紹介しております。

 この高架に張り付いている 蔦紅葉 が毎年、きれいに紅葉します。

CSC_1626[1]

 よ~く見ると、地面から強くてしっかりしていそうな蔦が高架まで伸びております。

 どうやって、伸びっていったんでしょうかね? 蔦は宙に浮いているし・・・

CSC_1623[1]

 一部では高架から蔦がはみ出して、日差しを浴びていい色合いになっちょります。

 こんな色を見ていると、秋中でも何となく暖かみを感じてしまうじじい。 

CSC_1625[1]

 最後はやはり、汽車とのツーショット!

 残念ながら汽車からは紅葉を眺めることができんので、道路側だけの特権ですな。

 紅葉しているので、もう暫くすると落葉し始めますが、夫婦岩周辺の紅葉と一緒に眺めてみるのは如何でしょうか?


 以上、草刈じいさんでした。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ ポチっとな!



 ↓ 劇場版 秋の便りにつづく! なんてな

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

最近あの橋の下を通ってなかったのですが、いい紅葉ですね。列車の青があると一層引き立つ写真です。もう少し伊予石城駅の方のアーチ橋の風景もいい感じです。

コメントありがとうございます

サンドロおじさんへ

伊予石城駅の方にも橋があるんですね。今度、是非、見てみたいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する