全国丼サミットうわじま2012レポ

全国丼サミットうわじま2012が10月27日(土)28日(日)の2日間に渡り開催されました。
その様子を私なりに報告いたします。
が、はじめにお断りしておきますが
紹介する写真の時系列はバラバラとなっておりますことをご了承ください。
2_20121104014121.jpg

1_20121104014121.jpg
4_20121104014120.jpg

早朝の牛鬼すとりーと
まだガラーンとした状態です。
3_20121104014121.jpg

メインステージ前
5_20121104014120.jpg

10:00 オープニングです。
貴重な(?)もーにくん もーにちゃん の後姿です。
8_20121104014246.jpg

まずはじめにこちらのブースを紹介しておかないといけません。
地元の「宇和島鯛めし」です。
8-1.jpg

そして、私がお手伝いさせていただきました福島の「川俣焼きしゃもスープ丼」と
6_20121104014120.jpg
同じく福島の「伊達のもつ煮丼」です。
伊達市って福島県にあるんですね。
私、勉強不足でした。
奥州伊達氏発祥の地だそうです。
7_20121104014246.jpg

愛媛県人、とりわけ南予人の気質でしょうか?
意外とスロースタートとなりました。
9_20121104014246.jpg
10_20121104014245.jpg
11_20121104014245.jpg

お昼を挟んだ時間帯はかなりの混雑となりました。
13_20121104014321.jpg
13-1.jpg
14_20121104014320.jpg

中村愛媛県知事に「川俣焼きしゃもスープ丼」をお買い上げいただきました。
15_20121104014320.jpg

で、こちらがその「川俣焼きしゃもスープ丼」です。
16_20121104014320.jpg

NHKのブースです。
「ねんどDE丼づくり」だそうです。上手にできたかな?
17_20121104014358.jpg

南予合同産直市
18_20121104014358.jpg

南予食の祭典ブース
18-2.jpg

19.jpg

宇和島水産高等等学校のブースです。
20.jpg

個人的にはこれが気に入りました。
最初、ゴムかプラスチック製だと思っていたのですが
本物のサメ他を特殊な加工をして保存しているそうです。
21.jpg
21-2.jpg

そうこうしているうちに完売のブースが出はじめました。
22.jpg
23.jpg

私がお手伝いした「川俣焼きしゃもスープ丼」も完売です。
24.jpg
「焼きしゃもスープ丼!」と繰り返し声を張り上げすぎていたので、
たぶん寝言でも言っていたんじゃないかと
このようにして私の丼サミットは終わりました。

次回の開催地をお聞きはしたのですが
不都合があってはいけないので、とりあえず内緒にしておきます。
みなさま「全国丼サミット貯金」始めましょうね。

ニコでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する