みかんでスルー?

 こんにちは。 今回、紹介するのは・・・・

CSC_1462[1]

 吉田町と宇和町との間、国道56号線脇にみかん狩りの看板を掲げる こちら 赤松農園さんの みかん販売所 でございます。

 実は、こちら、昔(と言っても20年程前)は、ドライブスルーでございやした。

 建物の後ろを車がスルーできるようになっていて、ソフトクリームやたこ焼きなんかも販売していましたが、

 今では、みかんのシーズンになる10月中頃から来年の1月頃まで、みかんと期間限定で販売しているそうです。

CSC_1459[1]

 販売所の裏にある展望台には立派な石碑が・・・

 「伊予の景 いよの蜜柑の 味ここに 明石」 っと すみません 学の薄いじじいは、どちらの大先生なのかわかりまへん・・・・

CSC_1460[1]

 この日はピーカン! (最近、この言葉も聞かなくなっったような・・・)

 ちょいとばかり霞がかかっていて、遠くの島々まで見渡せませんが、この お天道さま と 海の照り返し が宇和海のみかんを育んでいるんですな!

CSC_1463[1]

 国道脇の農園では、有料ですがみかん狩りも楽しめるようになっていますよ!

 海と山を見ながら、狩りを楽しむのもまた乙なものかも。

CSC_1468[1]

 じじいは、販売所にあった小ぶりの極早生(多分極早生としては最後の方)1ネット300円でゲット!

 これが、あんまいこと、甘いこと! みなさん、おススメです。


 以上、草刈じいさんでした。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ ポチっとな!



 ↓ わっせ!早っ生!ぽっち!ポッチ!
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する