これであなたもじゃこ天ツウ!お店に聞いた14の質問! 〔最終回 ヨシミ蒲鉾〕

こんにちは。

南予地方局地域活性化支援チーム地域振興支援班です。

この企画も、今回で最終回です。

11月11日のじゃこ天カーニバルで、ゲットするじゃこ天のお店は決まりましたか?

最終回は、宇和島市朝日町のヨシミ蒲鉾さんです。

ロゴ(ヨシミ蒲鉾㈱)

あの知る人ぞ知る、多賀神社の近くにお店があります。

1110ヨシミ蒲鉾②
看板の付いている建物の左側がお店です。

Q1 お店の名前
    ヨシミ蒲鉾
Q2 お店の住所
    宇和島市朝日町1丁目5-22
Q3 代表者の名前
    吉見 邦彦
Q4 創業はいつですか?(または何代目ですか)
    昭和55年
Q5 じゃこ天は何種類ありますか?
    3種類
Q6 じゃこ天は、すべて手押しですか?
    いいえ
Q7 じゃこ天の材料でハランボ以外に欠かせない魚は何ですか?
    あじ、たちうお
Q8 じゃこ天を揚げるとき、どんな油を使っていますか?
    菜種白絞油
Q9 ズバリ、一番のウリは何ですか?
    卵白未使用、アレルゲン無
Q10 一押し商品を教えてください。
    じゃこてん
Q11 じゃこ天のおすすめの食べ方を教えてください。
    そのまま 又は マヨネーズをつけて
Q12 揚げたてを食べられる時間を教えてください。
    AM9:30~AM11:00頃
Q13 じゃこ天カーニバルに出没するキャラクター「じゃこ太」「じゃこ子」をご存じですか?
    知りません
Q14 宇和島じゃこ天を初めて食べる人に、一言!!!
    熱々を食べてみて下さい。

そして、これがヨシミ蒲鉾さんのじゃこ天です。
小判型で、真ん中に2本のミゾがあるのが特徴です。
1110じゃこ天(ヨシミ蒲鉾)

いかがでしょうか?
じゃこ天食べたくなりましたか?
お店の場所は、↓こちら↓を参考にしてください。
http://uwajima-kamaboko.com/

〔注意〕
  ・お店の画像は本店のものです。
  ・店名は、宇和島蒲鉾協同組合さんが発行している「宇和島じゃこ天味めぐり帖」のものを採用しました。
  ・アンケートのうち、未回答の項目は飛ばしています。
  ・アンケートの回答は、お店の方が書いたものをそのまま掲載しています。
  ・じゃこ太とじゃこ子は、このブログのプロフィールで、宇和島城の前で踊っているアレです。

長々とお付き合いくださった方もそうでない方も、ありがとうございました。
また、急な取材にもかかわらず、快く協力してくださった宇和島蒲鉾協同組合加盟店の皆さん、ほんとうにありがとうございました。
明日のじゃこ天カーニバルは、じゃこ天販売だけでなく、ひめキュンを軸に、いろんなイベント満載だそうです!
皆で盛り上げていきましょう~!!!

以上、南予地域活性化支援チーム地域振興支援班ぷれぜんつ
「これであなたもじゃこ天ツウ!お店に聞いた14の質問!」でした。

ブログランキングに参加しています。よろしかったら、下のバナーを1回クリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する