夏の伊達ワールド小ネタ集

おはようございます。
船底です。

伊達ワールドでは、スポット出店や、レアな催し物などもあります。
今回は、夏の陣で見つけた小ネタを紹介したいと思います。

定番の射的です

・・・まあ、これは定番の射的ですな。
この夏、こふなぞこは射的がすこぶる上達しました。
船底の財布はスッカラカンになりましたが・・・。

伊達な氷室
夏の伊達ワールドといえば、炎天下との闘いでしたね。
そんな中で、「涼」を提供するアトラクションがいろいろありました。
まずは「伊達な氷室」です。

このコーナー、ただの氷のプールではありません。
「宝探し」なるイベントもありました。
宝探し氷の中にある「宝」(=白いボール)を探し当てると、賞品がもらえます!

賞品は大盛りカキ氷でした賞品は、大盛りカキ氷でした。

水琴窟こんなのもありました。
水琴窟です。
涼しげで、幻想的な音色。夏休み後半からの公開だったのが残念です!

仙台の七夕祭りで飾られる大型笹飾りの展示もありました。
仙台と宇和島を「伊達文化」でつなぐ仕掛けだったようですが、来客に届いたでしょうか?
ところで、この笹飾りには隠れキャラが・・・。
天守ステージには・・・

にゃんよもいました
まずはにゃんよです。
展示期間が短かったので、観てない方も多いのでは?

笹飾り続いて、

みきゃん
みきゃんです。

べこ政宗
8月11日、12日の2日間だけ出店された牛タンのお店「べこ政宗」さんです。
お客の反応もよかったようで、船底も牛タンのスモークを買いましたが、これは買いです。
秋に来店があることを期待!

最後に、ステージイベント。
コスプレイヤー

8/12の戦国武将コスプレイヤー。
伊達政宗が2人も登場。

居合道演舞①

居合道演舞②
夏の陣最終日(8/26)の居合道演舞。
伊達の家紋をバックに行われた演舞の太刀裁きに、ただただ圧倒されました。


以上、夏の伊達ワールド小ネタ集でした。
秋の伊達ワールドは、何が出るでしょう?
小さなサプライズがクセになる船底でした。

 更新の励みになりますので、お情けで1クリックお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

可愛いい「にゃんよ」を見れて幸せ気分満点です!
大盛りカキ氷も美味しそうですネ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する