きさいや広場にきさいや☆

こんにちは。さんさらです♪
今回はきさいや広場の中にあるいろいろなお店をご紹介したいと思います!


まず、観光で来たときには特産品売り場☆
IMG_0471.jpg
南予の特産品はもちろん、宇和島市の姉妹都市から牛タンやロイズおチョコレートなどの特産品が売られています。


その特産品売り場の中でまず目に入るのが大きな水槽(゜o゜)!!
IMG_0484_20120901174600.jpg
地元で収穫された魚が優雅に泳いでいます。
魚の種類は時期によって違ってきますが、私が行くときはいつも大きな鯛が出迎えてくれます。

そして、新鮮な地元の魚はもちろん食べて楽しまなければ!
買って家で食べてもよし。その場で食べてもよし。

買って帰るには旬の魚を売っている魚屋さん♪
市場から直送された魚がずら~っとならんでいます。
IMG_0474.jpg
新鮮(貝類は生きている)!大きい!安い!

その場で食べるなら、宇和島の有名な飲食店が郷土料理を食べさせてくれます。IMG_0476_20120901180509.jpg


そして、私のオススメは・・・手作りパン工房みなみくんです\^О^/
IMG_0482.jpg

このパン屋さんは地元のお米から作った米粉でパンを作っています。
人気なのは米粉の食パン!
IMG_0479.jpg

そして、店員さんのオススメはロイズとコラボで作成したクロワッサン☆
IMG_0480.jpg
ちょうど焼きたてのものが並んでいたので、買ってしまいましたО^^О
クロワッサンのバターの風味ともっちりした生地の下には、ロイズのチョコレートがとろ~り・・・
美味です!!一日限定15個らしいので貴重です!

最後にパン屋さんの前を出口に向かって歩くと、
宇和島名物じゃこ天です。
IMG_0483.jpg
揚げたてのじゃこ天をその場で食べられます♪
やっぱりじゃこ天が揚げたてが一番!

その他にも、地元産の野菜や果物、お惣菜などの産直市場もあります。
宇和島に来た際には一度立ち寄ってみてください♪

道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場
愛媛県宇和島市弁天町1-318-16
TEL(0895)22-3934
FAX(0895)22-1230
営業時間 9:00~18:00(年中無休)

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして下さい。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する