冬に咲く桜

皆さん、冬に咲く桜があるって知ってましたか?

実は、12月2日に新聞記事で冬に咲く桜が紹介されていて、無知なおいらは冬に桜が咲くことを初めて知りました。
ということで、興味があったので、ドライブがてら見てきました。
桜の咲く場所は、愛媛県北宇和郡鬼北町日向谷(ひゅうがい)地区の国道197号沿いです。

道の駅日吉夢産地から高知方面へ197号を車で5分ほど走ると、
冬に咲く桜1
こんな感じで桜が咲いていました。
冬に咲く桜2
おいら、冬に桜を見たのは初めてだったのでちょっと感激しました!
さっそく、花の写真をパチリ。
冬に咲く桜3
桜の花、綺麗でした。
冬に咲く桜4
春に見る桜(ソメイヨシノ)は淡いピンク色ですが、この桜は白色ですね。
冬に咲く桜5
新聞記事によると、この桜は11月から咲き始め翌年1月末まで咲き続け、また春に花が咲くらしいです。
写真でも分かると思いますが、まだ蕾が多く残っていましたので、これからも桜が咲き続けてくれそうです。
寒くなり外出が少なくなっていると感じられている方、冬に咲く桜を見にドライブでもどうでしょうか?

以上、冬に桜が咲くことを知らなかった三間米大好き二名っ子でした。

スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

桜はいいですよね~

冬に桜が咲くなんて全然知りませんでしたよ~。
白い桜の後ろにちらりと薄いピンク色のつぼみが見える感じががとってもかわいいです。

開花期が11月から・・・ということは、紅葉と桜が一度に楽しめてしまうのですね!スゴイ!

Re: 桜はいいですよね~

コメントありがとうございます。
なんかん20号さんもおいらと同じく知らなかったんですね。
仲間がいてうれしいですw
紅葉と桜の花を一枚の写真に撮れたら素敵ですよね。
そんな場所無いかな~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する