桃を求めて…

南予初心者のももてんです。はじめまして。
7月の旬ものといったら桃!桃といったら松野!
というわけで松野町まで行ってきました。

宇和島市内から30分車に揺られ……
目的地「虹の森公園」に到着!
宇和島市から意外と近いんですね。

風鈴

風鈴さん「いらっしゃいませー」
リーンリーン……ではなく、
リリリリリリ!とかなり激しく出迎えてくれました(笑)

虹の森公園には「おさかな館」「ガラス工房」など、たくさんの施設があります。
お目当ては産直市場だったのですが、
桃だけでは物足りないと思ったので「おさかな館」にも行ってまいりました。

おさかな館

おさかな館では主に四万十川に生息している魚を中心に、淡水魚・熱帯魚・爬虫類などさまざまな生き物たちが見られました。

カワウソ

カワウソです。
落ち着きがなくブレました。
いえ、撮るのが下手なので上手に撮れませんでした(スミマセン…)
アップでも撮れたらよかったのですが、
奥のほうにひっそりいらっしゃったので撮るタイミングが掴めませんでした(汗)

P7210674.jpg

ウナギのうなぎ登りです。
この一匹だけこの格好のままクネクネしてました。
きっとメスなのでしょう(笑)

ほかにもアカメなどの珍しい魚もいました。
小学生の魚クイズやペンギン歩きなどのイベントもあるようなので、
ここで夏を涼しんでいかれてはどうですか?

入場料
大人(高校生以上)800円
小人(小学生・中学生)400円
幼児(3才以上)200円
今はいやしクーポンで割り引かれているのでお得ですよ!
ぜひクーポンを手に、行ってみてください!

もはやおさかな館がメインになってしまった(笑)
さて、お目当ての桃さん。

P7210677.jpg
大漁大量!
この近くにはアイス屋さんがあり、桃のシャーベットも売られてました。
桃の旬は7月~8月上旬なのでまだまだ旬の味が楽しめますよ!

虹の森公園のホームページ

ももてんでした。



↑ぽちっとしていただけると、やる気ゲージが満タンになります。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する