大洲 水天宮花火大会 です。

 こんにちは。 今回は、7月21日に大洲で開催された 水天宮花火大会 を紹介します。

 水天宮の花火大会は、如法寺河原(場所はこの辺)から1500発が打ち上げられます。

 ほぼどの学校も夏休みに入った直後の花火大会とあって、人手もようけおりました。

CSC_0093[1]

 と、例の如くじじい一家が会場に到着したのは、既に花火大会が始まった後・・・・。

 ということで、本来なら川面に映る花火や鵜飼を見る屋形船なんかも写真に収めたかったのですが、残念ながら断念。急ぎ働きの盗賊のようにわちゃわちゃと撮影場所を探しました。

CSC_0087[1]

 車に乗っていても車体が振動するくらい、大っきな音! 

 っと、みなさんには音は伝わらないですね・・・_ _;)

CSC_0085[1]

CSC_0094[1]

 一際明るい花火!
 
 っと、この辺から、じじい、あることに気づきます。

 ポジションが少し近いかなとは思っていましたが、煙が・・・もくもく・・・

 風下でした・・・

CSC_0090[1]

CSC_0083[1]

 さぁ、時間的にクライマックスに近づく気配。

 おっ、連発!
 
CSC_0081[1]

 おおっ、連発に次ぐ連発! しかもどんどんスピードが速なって・・・・

CSC_0080[1]

 どっっかーん!!! 

 やっぱり最後は、でっかい やなぎ~ で締めくくりです。

 本格的な夏祭りが始まってますな~。 と実感。


 以上、草刈じいさんでした。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ ポチっとな!



↓ た~まや~っと ポチッ!
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する