宇和島東高校第100回校内ボートレースに参加しました!

00はじめまして ふなぞこです

01起きたら大雨でした

02相当焦りました

04晴れました

改めまして、今年度から南予地域活性化支援チームに入りました船底(ふなぞこ)です。
7月7日は県立宇和島東高校の第100回校内ボートレースがありました。
記念大会ということで一般の部の参加枠があり、南予地方局チームも参加しました。

大会の場所はこの辺です↓

05地図

宇和島東高校では、毎年クラス対抗でボートレース大会がありまして、
各クラスの代表者がしのぎを削ります。
私が現地に着いた頃には、各チームの熱戦が始まっていました!

10レース風景

海岸沿いにへばりつくように、応援席や観客がひしめいています。
スタートと同時に、吹奏楽部の演奏と応援団の応援がレースに華を添えます。
ちなみに、今回は記念大会ということもあってか、出店も出ていて、大賑わいでした。

11応援団

さてさて、南予地方局チームも出番が近づきました。
ユニフォームは、知る人ぞ知るガイアカーニバルのTシャツです。

わが南予地方局チームは、商工会議所チーム及び法人会チームと対戦ですが、
どうなりますやら・・・。

12南予地方局チーム

いよいよ乗船です。
レースが終わったばかりのボートが見えますが、
この乗船場所からスタート地点まで回送し、ゴール地点を過ぎてまたここに戻ってくる段取りです。

13乗船です

実は1回だけあった事前練習に参加してなかったため、みんなに付いていくのが精一杯!
スタートからは、無我夢中でひたすらオールを漕ぎました。

気が付いたら・・・


ゴールしてました←(へ?)。

14ゴール

結果は2着でしたー!
ちょっと残念っっ!!!

15お疲れ様でした

最後は記念品をいただいてパシャリ。
今回は記念大会ということで、特別に参加させていただきましたので、
次の機会はなかなか難しいな~、

と思っていたら、

今年度の支援チームは、南予各地のいろんなイベントに参加するようですよ~。

次回のエントリーをお楽しみに!

船底でした。



更新の励みになりますので、こちらにも1回クリックしてもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する