卯之町駅の風鈴 です

 こんばんは。まだ雨模様・・・・続きそうです。ジメジメ。

 ということで、今回は、見て涼しげ、聞いて涼しげ、JR卯之町駅の 風鈴 を紹介します。

CSC_3068[1]

風鈴は、一番線のりばのホーム、改札を通るとすぐに上につってあります。

CSC_3066[1]

 風鈴のほかに、ブドウ、サクランボ、ナス?ヘチマ?などなどつってあり、見た目にも夏らしいですね

 この卯之町駅の風鈴、地元の商工会さんを中心ににゃんと 昭和47年から続いているそうで、

 地元の保育園児らの協力もあって飾り付けするようです。

CSC_3067[1]

 風鈴には、短冊がつるされていて、地元の俳句愛好家の方が詠まれた歌が書いてありますね。

CSC_3069[1]

 短冊の分身~!! って、風があったのでこんな感じに^^)

 夜に見る聞く! 風鈴も予想以上に涼しい~~

CSC_3076[1]

 8月26日ま設置されています。お近くにお越しの際!? 汽車の窓越し?! にも見てください。


 以上、草刈じいさんでした。

更新の励みになりますので、気に入って頂ければ ポチっとな!



↓ チリンチリ~ンっと ポチッ!
 

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する