ケーキハウス ベール さんです。

 こんにちは。 今回は、大洲市にある ケーキハウス ベール さんを紹介します。

 場所はこちら。 国道56号線を一本、JR側に入った商店街のちょっと端っこにありますよ!

CSC_3007[1]

 店構えはと言いますと、白い建物に大きな緑色の看板が目印! ですが、じじい・・・不覚にも一度通り過ぎてしまいました。

CSC_3006[1]

 お店の中は、ウッド調でまとまっていて比較的新し目のような感じ・・・ですが、since1997。

 あれれ?! 以外にもお年を重ねているようで^^)

CSC_3017[1]

 して、はじめの一品はと言いますと、 ベイグドチーズケーキ
 もう、みなさんもご存知ですよね!    

 が、こちらのチーズケーキは、一味違います。想像していたレア目の水分のあるケーキと違い・・・

 ぎっしりと濃厚チーズぅぅ が詰まっております!

CSC_3009[1]

 お次は、苺のショートケーキ
 めっちゃ定番で、見た目にもシンプル過ぎる位に苺と生クリームがまとまっています。

 が、またまた一味違います。 
 
 ケーキの生地は、これシフォンケーキやないの! という位に肌理が細かくてふわふわしっとり
 
 生クリームも油っ気がなくて、後味もいい! おおぉ!!

CSC_3015[1]

 そして、なめらかプリン(スミマセン やわらか だったかも・・・)

 表面は、少し固めですが、名前のとおりひと匙すくうと、とろけるようなプリン 

 卵をたっぷり使った濃厚さとバニラビーンズ?!も効いています。 

CSC_3008[1]

 そして、ブルーベリーパイ
 見た目に、包み紙もおしゃれであります。

 そして、何と言ってもこのブルーベリーの大きさ! 1.5cm位あります。
 
CSC_3018[1]

 野村町の大塚さんが無農薬で栽培されたベリーだそうで、みずみずしくってしかも甘い!!

 じじい、この味に堪らず、気が付くと1列半ほどベーリーだけ食ってしまい・・・

 いかん!! 気を取り直して、サックサクのパイ生地から攻略開始
 
 クリームとベリーを一緒に食べると、濃厚なクリームの味の中に、みずみずしいくほんのりとした甘酸っぱさが!
 ベーリーだけで食べるのと、また違った味であります。

 
 そして、最後は、お目当てのシュークリーム



 あっ あれ?! 写真が  ない  ですな・・・・



 あ~れ~~  じじいが行った頃は時すでに遅し・・・ 売り切れ ・・・ 

 さすが美味しいと評判のシュークリームだけあって、なかなかじじいの前に姿を現してくれまへん。

 次回にリベンジです。 が、 じじいよりも先に行かれる方、どれをとっても んまい! です。是非、食べてみてください。


 以上、草刈じいさんでした。


更新の励みになりますので、気に入って頂ければ ポチっとな!



↓ 今度はシュークリームのベールを ポチッ!
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ケーキハウス ベール さんです。】

 こんにちは。 今回は、大洲市にある ケーキハウス ベール さんを紹介します。 場所はこちら。 国道56号線を一本、JR側に入った商店街のちょっと端っこにありますよ! ...