さくらの便り(その④)です

 こんにちは。 今回のさくら便りはというと・・・・ 

CSC_2833[1]

 こちら! 松野町にある 天ヶ滝公園 (場所はこちら)のさくらでございます。

 4月に入り早2週間が経過。 既に散ってしまったところもあり、

 じじいが車を走らせていても、松野町内は、小学校を含め散りさくら気味。

 あ--、じじい、またやっちまったな~、もうちっと早く来るべきやったか_ _;)

CSC_2832[1]

 と車をトロトロ走らせ着いてみると、何とかさくらがありました。

 田植えの準備で耕すのを終え、一段落した水田の手前で少し葉っぱが出始めたさくら。

 この日(4月8日)は、何処に行っても土の匂いがして、田植えの季節が来たんやな~っと感慨に浸るじじいであります。

 CSC_2834[1]

  ちょうど、地元の方々を中心に、天ヶ滝桜祭りが開催されてました。
 
  テントを前に、餅つき、甘酒、カラオケ~、盛り上がってます!

CSC_2836[1]

 ふっと気がつくと、足元を流れる小川にも、この前の強風で折れ、

 剪定されたさくらのようですが、しっかりと咲いておりました。

 さくら強! 

CSC_2837[1]

 そして、帰りしに寄ったのがこちら。

 松野町と言えば、  ですな。

 豊岡地区周辺の桃園の風景で、こちらの色合いもさくらに負けないくらい綺麗でした!

CSC_2839[1]

 まだ蕾もあるようなので、これから満開を迎えるんやと思いますが・・・

 きれいな色・・・・数ヵ月後には果実になって・・・・ あーー 桃食いてぇ!

 あっ、じじい、また食い気に走ってしまいました^^;)。


 以上、草刈じいさんでした。


ブログランキングに参加しています。ブラボー!!と言って頂けたら下のバナーを1回”どん”っとクリックして下さい。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ こちらも1回”どっどん”とクリックして下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する