cafe vert(カフェヴェール) さんです

 こんにちは。今回は、西予市宇和町にある cafe vert(カフェヴェール) さんを紹介します。

 場所は、宇和町駅前の国道56号線沿いのこちら

CSC_2343[1]

 夜のお店の外観はこがいな感じです。じじいには似合わず小奇麗でお洒落なお店ですな。

CSC_2344[1]

 窓際に人が座っていても外から顔を判別することはできず、でも和んで食事をしている姿は判る。 

 じじい的には、夜のカーテン越しに漏れてくるこんな光の具合がなんとも好きであります。

CSC_2334[1]

 して、中に入りますと・・・

 雑貨や植物が置いてあり、机と椅子のスペースが広いので、ゆったりと和やかな時間を過ごすことが出来ます。

 さて、じじい一家が注文したメニューは・・・・

CSC_2397[1]
 
 カレードリアです。

 一見すると、めっちゃ辛そうな感じですが、ところがどっこいスパイスが効いてはいますが、甘いです!

 タマネギの甘さなんですかな?

CSC_2396[1]

 お次は、タコライスです。

 しゃきしゃきした野菜の上にのっているのは、これまた色んなスパイスが効いているひき肉!

CSC_2400[1]

 塩昆布炒飯卵のっけです。

 ちよつと男性にはボリュームが足りんかもしれませんが、食感のいい枝豆と塩の効いた昆布の組み合わせがよく、卵と一緒に食べると甘さも入ってきて、 おいしい!

CSC_2399[1]

 洋食屋さんのビーフシチューソースオムライスです。

 デミグラスソースのようにも見えますが、ビーフシチューでさらさら、少し甘めの味付けです。

CSC_2398[1]

 お次は、トマトとツナのオニオンピッツァです。

CSC_2402[1]

 ベーグルサーモンクリームチーズサンドです。

 じじいには、横文字で覚えるのが大変な名前ですが、サーモンとクリームチーズが以外にも合うんですな。

 そして、パンもしっかり生地が詰まっているのに柔らか。ヴェールさんのパンはどれもうまい! 

CSC_2401[1]

 バケットのチーズドックです。

 カリカリのフランスパン(バケットって言うんですかね)に、スパイスの効いたソーセージが挟まっています。
 
 と、本来、注文ははここで終わりなはずですが、

CSC_2403[1]

 ざん! キウイのソースをのせた杏仁豆腐をサービスしてもらいました!

 そうですよね~、ほんとやったら、ディナーコースを注文していればもっと安くついたのに

 次から次へと注文しちゃいましたな_ _;)

 お味の方は・・・・、市販の杏仁豆腐は嫌いで見向きもしないじじい息子。

 恐る恐る一口食べ・・・・、「これなら食える!」と人の分まで食いました。
 
 それもそのはず、とろとろの杏仁豆腐に、キウイの甘さがマッチして んまい! ですから。

 モーニング、ランチ、ディナーと何でもござれのお店です!みなさんも是非行ってください。

 [cafe vert]
  愛媛県西予市宇和町下松葉559-5
  電話 0894-62-1118  
  営業時間 9時~22時 不定休


 以上、草刈じいさんでした。(子供らが大人以上に食べ始め、嬉しいやら金銭的に悲しいやらの今日この頃・・・)


ブログランキングに参加しています。ブラボー!!と言って頂けたら下のバナーを1回”どん”っとクリックして下さい。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ こちらも1回”どっどん”とクリックして下さい。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する