南予の夕焼け

 こんにちは。しばらくぐずついた天候が続きそうですが、そんな中で今回は、 南予の夕焼け を紹介します。

 と言っても南予の一部になってしまうのですが・・・

CSC_2074[1]

 こちら、2月下旬、野福峠からの一望です。

 下に見える街のあかりは、明浜町俵津になりますな。

CSC_2075[2]

 続きです。横に2枚合わせてワンセット・・・になってしまいました。 

 この日は、日中から雲一つない天気で、見られる所ではだるま夕日を撮影できたようですが、

 ざ~んね~ん お隣さん(九州)がいるので、ここいらではだるまさんは見られません。

 が

 みかん山の向うに沈んでいく夕焼けなら、心ゆくまでじっくりと南予で観賞することができますぞ。

 薄明時、宵の口、横文字でいうならトワイライトゾーンですかね、じじいは何故かこの間が好みでございます。

CSC_1988[3]

 お次は、じじいの御用達 吉田湾です。

 2月の寒波で降雪が続いたあとの夕焼けでした。何だか雲の形と流れが印象に残った夕焼けやったですね。

 数枚で、しかも一部の地域ですみません。これからもドシドシ、南予の夕焼け探しに海、陸問わず行ってみたいと思います。


 以上、草刈じいさんでした。


ブログランキングに参加しています。ブラボー!!と言って頂けたら下のバナーを1回”どん”っとクリックして下さい。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ こちらも1回”どっどん”とクリックして下さい。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する