八幡浜駅伝カーニバルです

 こんにちは。 2月12日に開催された 第7回八幡浜駅伝カーニバル を紹介します。

 今年で7回目を迎えるこの駅伝、説明によると昔は駅伝競走大会だったらしいですが、保内町と八幡浜市が合併してから駅伝カーニバルという名称になったそうです。

CSC_2137[1]

 スタート地点。

 久しぶりに晴れ渡った空と八幡浜市役所をバックに、横断幕が風になびきます。

 って、市民健康マラソン?!スタート!! んん??なぜに?

CSC_2142[1]

 実は、じじい、老体に鞭を打ち5区中4区走者として、八幡浜大路を死走して・・・・いえ、出走してまいりました。
 チーム名は、「悩めるTPP」  むむむ深刻ですな・・・。

 そのため、残念ながらスタート地点や前走メンバーの力走している姿は撮れないので、スタート地点を一枚(走るとこ違いますが・・・)。

CSC_2138[1]
 
 スポーツセンターにて、開会式。

 今回は、一般や中高生などを含め 125チーム が参加。

 中には、走者全員、愛媛マラソンに出走したメンバーをそろえているチームもあったようで、皆さん、意気込みが違います!!

CSC_2141[2]

 お手前チームばかりになりますが、TPPアンカー疾走!

 CSC_2140[1]

 この日は、終日、雲もなくすっきりした天候で、中に着ていた長袖を一枚脱いで走れるほど温かったです。

CSC_2139[1]

 ゴール地点のスポーツセンター裏は、この人手!

 さて、TPPチームの結果は・・・・、35チーム中19位でございました。聞くところによると、ゼッケン番号は、来年もまた参加すると番号を引き継いでくれるそうですね。

 閉会式のあとは、お楽しみ抽選会!

 実は、じじい、抽選会のある駅伝大会は初めて。ワクワク、ドキドキしながらアナウンスを聞きます。

 ・・が、じじいハズレ。そして、チームメンバー全員ハズレでした・・・・_ _;)

 沿道で応援していただいた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

 駅伝カーニバルなので、来年は着ぐるみを着て・・・・走れません・・・ね。

 みなさんも地域のイベントを盛り上げるべく、出走、応援、スタッフなどなど、参加されてはいかがでしょうか?

 以上、草刈じいさんでした。


ブログランキングに参加しています。ブラボー!!と言って頂けたら下のバナーを1回”どん”っとクリックして下さい。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ こちらも1回”どっどん”とクリックして下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する