愛南で見つけました。

みなさん、お久しぶりです。みつこです

今回も愛南町で見つけた素敵なお店をつご紹介します

まず、店舗目は2009年8月オープンの洋食屋『 Bistro Chefmy-y (ビストロ シェフミー)』さんです。

外観

さっそく店内に入ってみると、みなさんランチを目当てにでしょうか、いくつかあるテーブル席はお客さんでいっぱいでした

メニューはこんな感じ。昼のランチほか、夜もディナーコースがあるようです。
もちろん単品料理も
ワインもたくさん揃ってます

メニュー

さっそく私は2種類あるパスタランチセットのうち、サーモンとキャベツのトマトクリームソースを注文

私はカウンター席に座ったのですが、厨房が目の前にあるため、笑顔が素敵なシェフの華麗な手さばきを見ながら待つこと数分…。

メイン

味はもちろん絶品。量は始め少し少ないのかなと感じましたが、よく食べる私も食べてみるとお腹いっぱい
ちなみにパンは手作りとのこと

そして女性にはうれしいデザート付き
日によって変わるらしいですが、この日はプリン

プリン

別腹って存在するのだとつくづく実感。おいしくいただきました。

あと、食後にはコーヒーか紅茶が付きます

こんな満足ランチコースはお値段900円
女子にもお財布にも優しい『 Bistro Chefmy-y 』さんに、みなさん足を運んでみてはいかがでしょうか。



つづいて紹介するお店は昨年4月にオープンしたばかりのパンとスイーツのお店『 ナチュラル工房 la vita 』さんです

外観3

ご主人は、かつて東京でシェフをしていた方で、農業をしたい!ということで故郷である愛南町に帰ってきたそうです
そして自分の育てたものをパンやお菓子を通して、発信していきたいと思い、お店を始められたそうなんです

始められた当初はお店といっても今の形ではなく、別の場所で卸売りのみの販売をしていたとのことで、店先はシャッターが閉まっていることもあったのだとか。

店内はこんな感じ。

店内2

3畳くらいの店内には、所狭しとパンやスイーツ、ラスクなどが並べられていて、夢が詰まってます

そんな数ある夢のうち、私のお気に入りは3種類の中から選ぶサンドウィッチ
なんと注文するとその場で作ってくれるんです。少し贅沢な気分になりますよね

サンドメニュー2

ちなみに取り扱ってるパンのうち、食パンとハード系パンは天然酵母で作られていて、手間隙かけて作られてます

ハード系パンパン

私はそのうちクランベリーのパンを購入。
外はカリッと、中はふんわり。そして甘い。
でもそれだけじゃない、ご主人の愛情が詰まったパンだからなのか、食べるとほっこり優しい気持ちになれる気がします

そして、こちらのお店、フジ南宇和店にも商品を置いているとのこと。
さっそくフジへ行ってみると…

見つけました、サービスカウンターのところに。

食パン

こちらは、パンよりはケーキやラスク、クッキーなどスイーツがメインのようです

購入の際はサービスカウンターの人にお声かけください☆

みなさんも、ご主人の愛情がいっぱい詰まったパンを食べに、ぜひ『 ナチュラル工房 la vita 』さんを訪れてみてください



【店舗情報】

○ Bistro Chefmy-y
 場所  :愛南町城辺甲2220-2(愛媛銀行城辺支店前)
 定休日 :毎週火曜日
 営業時間:ランチ 11:30-15:00(LO 14:00)
      ディナー17:30-22:00(LO 21:00)
 HP  :http://chefmy-y.petit.cc/

○ ナチュラル工房 la vita 
場所  :愛南町城辺甲3832-2(城辺中学校前)
 定休日 :毎週日曜日、第4月曜日
 営業時間:6:30~19:00
 HP  :http://www.lavita-natural.com/


最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加していますので、お店に行ってみたい!!と思っていただけたら、下のバナーを1回ポチッとクリックして下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する