みなとのあかり

 こんにちは。今回は、 みなとのあかり を紹介します。

 昨今、巷では、むき出しの工場のあかりなどがお流行で、ツアーか何かもあるようですが・・・

 南予にも負けんもんがありまっせ!(と思うのですが・・・) 

CSC_1401[1]

 まずは、吉田港です。正確には、宇和島湾のあかりと言った方がいいのでしょうか。

 11月頃の風景ですが、兎に角、沿岸に船のあかりがたっくさん!

DSC_1197[1]

 こちらは、ご存知 宇和島港内で、三好造船(株)さんのドックのあかりです。

 船が見えます。修理?造船途中? 時々、溶接のスパーク光がピカッピカッっと光ります。

CSC_1978[1]


 こちらも、ご存じ八幡浜港です。県外から来ると、夜はこのようなあかりで出迎えてくれますな。

 そして、じじいの日頃の不埒な悪行三昧がたたってか・・・

CSC_1976[1]

 ひやー! 吹雪いてしまいました。撤収です・・・。


 以上、草刈じいさんでした。


ブログランキングに参加しています。ブラボー!!と言って頂けたら下のバナーを1回”どん”っとクリックして下さい。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ こちらも1回”どっどん”とクリックして下さい。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する