愛たい菜 の旬です。

 こんにちは。今回は、大洲市にある たいき産直市 愛たい菜 旬のものを紹介します。

 愛たい菜については、過去記事(こちら)でも紹介されていますね。

 その時は、夏だったようですが、今回は  のということで販売されているものも違うようです。 

CSC_1942[1]

 いつ見ても、車が停まっていますな。訪れたのはちょうど12時頃。

CSC_1938[1]

 大洲とあって、やはりキャベツ、ブロッコリーなどなど青物野菜が多いようで、フロアのど真ん中を優占しております。白菜も山盛り。お店の方に聞いても、売れ筋は当然野菜。

CSC_1940[1]

 そして、果物は、こちら。独特の形をしていますな。ご存じ「甘平」です。

 お値段の方も今、注目度ナンバーワンといってもいい「紅マドンナ」に次ぐであろう1個500円近く!!

 さすがのじじいも手が出ません・・・・。

CSC_1941[1]

 入り口に近いところには、いちご「紅ほっぺ」です。大玉から小玉まで一揃い。

 ちょうど昼時、お腹も空いたのでプランターに生っているものを一粒拝借・・・・

CSC_1943[1]

 とはいきませんでしたが、小玉でようけ入っているいちごをゲット!

 イチゴは、お店を見て回っている間にあれよあれよと売れていったので、残り1品だった小玉を慌てて掴みました。

 間違っても隣のおばちゃんの手は掴みません・・・。

 じじい宅に帰り、ラップを開けてみると甘いにおいが部屋中に広がります。当然、中のお味も 甘~い です。

CSC_1944[1]

 そして、お菓子の中で売れ筋、愛たい菜セレクトは、こちらの もち麦饅頭 です。

 「ちょいとつまんでいかぁ~ん」  ・・・はい、つまんでしまいました。 

CSC_1946[1]

 大きさは一口サイズで食べやすく、大洲産の米粉サツマイモ餡を使っていて、生地はもっちり、餡子もほど良い甘さです。

 おおぉー さすがセレクト!

 やっぱり旬の食材はうまいですね。みなさんも是非、食べてみてください。


 以上、草刈じいさんでした。


ブログランキングに参加しています。ブラボー!!と言って頂けたら下のバナーを1回”どん”っとクリックして下さい。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ こちらも1回”どっどん”とクリックして下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する