とうふ家 三和

こんばんわさーちゃんしーちゃんです
まだまだ冬真っ只中ということで、前回の もつ鍋 三昌さんに続きからだの中から温まる鍋シリーズでお届けしたいと思います

今回紹介させていただくのは とうふ屋 三和さんです

実はこちらのお店は以前にGONさんがランチを紹介されていたのですが(詳しくはこちら)、今回は夜のメニューをご紹介します

内装もリニューアルされて全て個室になってさらに利用しやすくなっています

肝心の店内の写真なんですが・・・
おいしいご飯とおしゃべりに夢中になってしまい写真を撮るのを忘れてしまいましたすみません

ということで、早速ご飯の紹介に行きたいと思います

お鍋は種類がいくつかあったのですが、わたしたちが選んだのはこちら

まずは豆乳鍋です

鍋2

たっぷりのお野菜とお豆腐お肉も入っていているスタンダードなお鍋です

さらに湯葉鍋

鍋1

豆乳の中に湯葉という組み合わせは豆腐料理屋さんならではですよね
湯葉は温めることでよりトロトロになり、甘みも増したように思います

こちらはあったか豆腐です

豆腐完成

豆乳の状態で席にやってくるので、自分たちの席で豆乳から豆腐になるのを見守ります
写真は出来上がりの状態ですぷるぷるなのが写真からでも伝わりますよね
こちらもほど良い大豆の甘さがしておいしかったです

お鍋のほかにもいろいろメニューがありますのでお腹いっぱい食べられます

から揚げ刺身

コロッケ2

デザートも種類豊富なので女子のみなさん満足できること間違いなしです

デザート


とうふ屋 三和
愛媛県宇和島市新町1-3-14
営業時間 11時~14時、17時~22時(21時半LO)
定休日 月曜日

ブログランキングに参加しています。よろしかったら下のバナーを1回ぽちっとクリックしてください


コメント

とうふ家 三和さんのHP発見

自分も好きで行きますよ。特にランチメニューがいいですね豆腐カレー気にいっています!
http://www.tofu-miwa.com/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する