最後のお勤め です

 こんにちは。今回は、西予市宇和町のJR卯之町駅で 卯さぎ駅長 を勤めた つばさ くんを紹介します。

CSC_1617[1]

 JR卯之町駅は、文化の里宇和町に合わせて?、外観も瓦葺の建物。

CSC_1615[1]

 その中に入ってみると、いましたいました。

 これも卯之町駅の恒例ですが、 「愛の火鉢」 といって寒冷な卯之町駅の待合室を温める、大きな火鉢が座っている向こう側のケージの中に、真っ白なうさぎ。いえいえ、駅長

CSC_1614[2]

 駅長室とありますね。さすがに椅子と机はありませんが、防寒対策でケージに布が被せてあります。

 一年間のお勤めのせいか、心なしか疲れた表情?

CSC_1612[1]

 トレードマークの 駅長帽 もちゃんと添えてあります。本当は、被ったところが見たかったのですが、残念。 

CSC_1613[1]

  今年の1月に駅長や観光大使に任命されてから、任期の終わる明日の31日まで、市内外の各種イベントに参加されていたようで、じじいも何回か見た時は、県外に出張されていましたね。

 この日も、年末の帰省で出入りの多いお客さんを、お一人で暖かく迎えておりました。

 一年間お勤めご苦労様でした。


 今年のじじいのお勤めもこれが最後になります。みなさま、よいお年を。

 以上、草刈じいさんでした。

ブログランキングに参加しています。ブラボー!!と言って頂けたら下のバナーを1回”どん”っとクリックして下さい。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ こちらも1回”どっどん”とクリックして下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

おめでとうございます。

つばさくん、一年間で随分大きくなりましたね。
イベントの都度活躍していた姿を思い出します。
つばさ君 引退しても時々見てみたいな。

コメントありがとうございます

市役所の職員の方が引き続き飼われるそうですね。

たまには観光大使OBとして出てきてもらいたいです(^^)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する