内子のイルミネーション です

 こんにちは。今回は、 内子 の イルミネーション を紹介します。

 まずはじめは、 内子フレッシュパークからり です。

CSC_1541[1]

 20時に前に着いたせいか、産直市場のほか、他の飲食店も閉店。何だか寂しい気もしますが、こんな感じで 細い木立 が出迎えてくれます。

 っと、この木立を抜けると何やら騒がしい声が・・・。

 さすがに撮影はしませんでしたが、この時期・・。やってますね忘年会!

 何やらイルミネーションを見ながら楽しそうに。

CSC_1542[1]

 おっと、涎をふきつつ、イルミネーションの橋です。想像以上に 大きい です! 

 小田川に掛かる 全長73m の橋。 

CSC_1543[1]

 意外に少ない水量でしたが、小田川にもしっかり映っていました。

 食事をしながら、川の流れと橋のイルミネーションを見るのもいいんでしょうね~。

CSC_1545[1]

 お次は、こちら 五十崎豊秋河原 にある 大きな榎 です。

CSC_1544[1]

 高さは15m位でしょうか。直径1m位の大きな幹に、力強く沢山の枝が張り出しています。

 ただっぴろい河原に ぽつん と佇んでいますが、存在感はありますよ。

CSC_1547[1]

 12月の寒空、ちょうどオリオン座が  の向こう側に昇ってきたところでした。

 [内子フレッシュパークからり]
  点灯期間:12月中旬から1月初旬
  点灯時間:18時00分から20時00分頃

 [五十崎豊秋河原]
  点灯期間:12月17日から1月初旬
  点灯時間:18時00分から21時00分頃


 以上、草刈じいさんでした。


ブログランキングに参加しています。ブラボー!!と言って頂けたら下のバナーを1回”どん”っとクリックして下さい。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ こちらも1回”どっどん”とクリックして下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する