野村ダムの イルミネーション です。

 こんにちは。今回は、西予市野村町にある 野村ダム の イルミネーション を紹介します。
 
 以前、紹介しようと思い、訪れたものの点灯式前で ひっそり点灯 だったので、 リベンジ ということになります。

野村ダム 004[1]

 野村ダムのイルミネーションは、南予地域でもすっかり定番化しており、じじいが記憶しているだけでも点灯が始まってから、15年くらいは経っているはずです

 その中でも、出迎えてくれる ビックミル ちゃんも点灯しているのが何とも言えずいいかと。子供受けもいいですよね。 

 さすが、ミルクとシルクの町 野村町です!

野村ダム 001[1]

 駐車場入り口にあるツリーです。15年前には確かまだ存在していなかったと思いますが、今ではすっかりイルミネーションの奥行きを広げる位置に定着しています。

野村ダム 005[1]

 そして、朝霧湖(野村ダム)の展望台へと上がるアプローチ。

 キラキラ 光りすぎて、正直なところ目が眩みます!!

野村ダム 003[1]

 今年は?! 紅葉 と イルミネーション を同時に楽しめます。

野村ダム 002[1]

 訪れた日は皆既月食 でこの時点は、まだ月食が始まる前。

 イルミネーションと一緒に撮れるかな? と思いきや・・・・、丁度欠け始める頃から生憎の雨模様でした(_ _;)。残念・・・・。 

野村ダム 006[1]

 展望台からツリーを一望です。

 この日は、あられが降るほど寒く、ツリー奥に見える屋台も出ておりました。
 

 以上、草刈じいさんでした。


ブログランキングに参加しています。ブラボー!!と言って頂けたら下のバナーを1回”どん”っとクリックして下さい。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ こちらも1回”どっどん”とクリックして下さい。

スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する