~にゃん吉の出会った牛鬼さんたち~

こんにちは!にゃん吉です。

宇和島で、にゃん吉が出会った牛鬼さんたちを、これからご紹介させていただきまっす!

はい、こちらJRご利用の方々を見守っている、おなじみ宇和島駅構内の牛鬼さんです。
牛鬼について詳しい説明があわせて掲示されております!

1_JR宇和島駅構内の牛鬼

こちら、おなじみ「もーに」バスののぼりです。もーにくん、もーにちゃんはおなじみですね!
2_JR宇和島駅付近のもーにバスの幟

次が路上の牛鬼さん、3枚連続でご紹介!
皆さん是非発見して下さい!
こちらはシンプルでかっこいいです~
3_路上

はっきりした色彩で綺麗です!
4_路上

シンプルですがかっこいい淡い色ですね!
5_路上

ここから商店街方面ですが、「宇和島きさいやロード」のシンボルも牛鬼さんではないかと思うのですが~どうでしょうか?
6_アーケード

きれいなアーケードにも宇和島のさまざまな名物にまじり、牛鬼を発見!
7_アーケード 8_アーケード

「牛鬼ストリート」宇和島のさまざまな催し物が開催される有名な場所ですね!
9_牛鬼ストリート

牛鬼ストリートの牛鬼さんです!
10_牛鬼ストリート

交差点にもこのように牛鬼さんが!
11_交差点

電話ボックスの上の牛鬼さん、立派です~!!
12_電話ボックス

また場所は違いますが、トンネルの横、壁に描かれた牛鬼さん。
13_トンネル

こちらも壁面に描かれてます。
14_壁

宇和島ではないのですが、すでに記事でご紹介されております「MIC」さんで展示されている牛鬼、迫力満点です!
15_展示

最後におまけで「牛鬼弁当」!
じゃこ天などをつかっており素材で牛鬼さんの顔になってます。
美味しかったですよ~
宇和島のキオスクで購入しました!(平成23年11月下旬時点で予約制、税込み580円でした!)
16_弁当


と、いろいろと探してみると、こんなにたくさんの牛鬼さんに出会えました!
色や形、大きさや素材もさまざま、ちがった感じで楽しいです!
まだまだあちこちに牛鬼さんはいますので、探してみるのも楽しいのではないでしょうか?

以上、にゃん吉でした!


ブログランキングに参加しています!
最後に、よろしければ下のバナーをぽちっとしていただけるとうれしいです。

a_03.gif
スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

お弁当に提案。グリーンの下のところへ、蒲鉾を斜めにスライスして逆さに置いて、その上に目玉を置いたら、うしょんにの顔らしゅうになりそうやけどなあ。お伝え下さいませや。

コメントありがとうございます!

みねばあさん、いただいたコメントから想像してみると、より牛鬼らしくなりそうです!
かまぼこも味わえると一層良いですね~
この「牛鬼弁当」ですが、四国の駅弁のチラシで知りました。
宇和島駅では他に要予約ですが新発売の「じゃこ天むす弁当」もあるみたいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する