中予の南予

「中予の南予」。
訳のわからないタイトルですが、今日は、松山市中心部のまつちかタウンにある『御荘MIC』さんを紹介します。
御存知のとおり、ここは、愛南町の特産品を中心に南予の旨いもの、珍しいものを数多く取り扱っています。

まずは、南予と言えば、新鮮な魚介類!
20111205144127c1a[1]
まさにこれからが旬の“海のミルク”(でしたっけ?)牡蠣!
見えにくいですが、専用のナイフも添えられていました。
20111205144127896[1]
中予では珍しい真珠の貝柱も…(写真が見づらくてすみません。)
201112051441271c7[1]
個人的には“亀の手”を紹介したかったのですが、残念ながら入荷していませんでした(南予では“セイ”って言うんでしたっけ?酒の肴にピッタリなんですけどね。)。

野菜も盛りだくさんでした。

20111205144040baa[1]
豊富な柑橘を使ったジュースもズラリと…
20111205144035f94[1]


南予の特産品を使ったお惣菜も並んでました。
ちょうどお昼時でしたので、お惣菜目当てのお客さんも多かったですよ!
20111205144035bb8[1]

やはり南予と言えば、真珠製品!
20111205144034c7c[1]
従来のネックレスなどのアクセサリーに加え、今ではエステにも使われているとか…。
2011120514403459d[1]

どこからか「ここって本当にMIC?」、「どっかで適当な写真撮って貼り付けてんじゃねえの?」って声が聞こえてきそうですが、正真正銘、『御荘MIC』さんです!(実は、『御荘MIC』さんだとわかる写真を撮り忘れてしまいました。今度は頑張ります(笑))

とにかく、中予でも南予を味わえる貴重なところです。
お近くの方は、是非どうぞ!おススメです!

ブログランキングに参加しています。よろしかったら下のバナーを1回ポチっとクリックして下さい。


更新の励みになりますので、気に入っていただけたらこちらにもポチッと おねがいします♪

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する