法華津湾のあかり

 こんにちは。今回は、峠の途中から望む 法華津湾 です。

 通勤の帰路、毎日何気なく走っているばかりですが、ふっと気がつくとお月さんも出ています。

 56号線を宇和島から西予市方面に向かい、いつもは通過するだけの、第二玉津トンネルの手前にあるミカン販売所で一休憩。

画像 026[1]

 そこからの展望です。月明かりに照らされて法華津湾もきれいに見えました。峠から山間を通じて見える湾の景色。これも南予の特徴ですよね。

 中央に見える 光の連なり 。 陸地の街灯にしては明るいな~ と思っていましたが・・・

画像 027[1]

 遠くてあまり分かり難いのですが、よ~く見ると以前しお噴く魚さんが報告されていた 漁火 ではないかと思います。

 たまには途中で止まってみるのも良いのかもしれないです。(すみません、文章少ない上に2枚だけです・・・)

 以上、草刈じいさんでした。


ブログランキングに参加しています。ブラボー!!と言って頂けたら下のバナーを1回”どん”っとクリックして下さい。


 更新の励みになりますので、気に入って頂ければ こちらも1回”どっどん”とクリックして下さい。


テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する