南楽園「竹灯路」

南楽園で「竹灯路」というイベントが行われるのをご存知ですか?

竹灯路」とは、平成21年11月20日(金)~23日(月)まで、1600本の竹灯篭で南楽園をライトアップするイベントです。
また、同21日は、「キャンドルナイト」が行われ、無料ミニコンサート(ジャズ演奏)やロウソクの明かりでライトアップもされます。
さらに、同21日のみですが、ロウソクを持参の方は入園料が無料になります。お得ですね~。
竹灯路」のチラシがこちら↓
「竹灯路」チラシ
南楽園のライトアップの写真がこちら↓
ライトアップ風景1
写真は過去のイベントのものなので、今回の「竹灯路」とはまた違ったライトアップになるかもしれませんが、秋の夜長をゆっくりと日本庭園で過ごすというのも風情があり良いのではないでしょうか?
ライトアップ風景2
竹灯篭の中に映える緑、良いと思いませんか?
ライトアップ風景3
夜に浮かび上がるライトアップされた里の家、綺麗です。
ライトアップ風景4
おいらは、黄色やオレンジ色の光をしばし見てるとなんだか暖かな気持ちになれます。不思議です。
皆さんも、忙しい日々をお過ごしだろうと思いますが、秋の夜に昼とは違う南楽園を妻や恋人あるいは、友人と過してみるのも良いのでは?
(おいらも都合があえば、南楽園の竹灯路の様子をブログで紹介したいと思いますが、写真が上手に取れるかどうか不安です。)
興味がある方は、南楽園のホームページへどうぞ。

以上、三間米大好き、二名っ子でした。
写真の提供をしていただいた山崎さんありがとうございます!この場をお借りしてお礼申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する