「菓工房 後藤」さんです

 こんにちは。今回は、八幡浜市にある 菓工房 後藤 さんのおいしいもんを紹介します。

 じじいも おいしい という噂は聞き及んでいたんですが、行くのは初めて。

DSC_0869.jpg

 場所は、八幡浜駅前を通り過ぎ、八幡浜港へまっすぐ進んだ向って右側のこちら

 車で行くと、店舗脇から入り裏の駐車場にスペースがあります。

DSC_0864.jpg

 お店の中は、”和 ”で、商品の陳列、手前の待ちスペースを含め、とても上品な感じですね。

 生の和菓子の他にも羊羹など色いろな和菓子があるようですが、中でもお目当ては・・・ 

DSC_0867.jpg

 やはりこちらにずらりと並んだ和菓子です。 

DSC_0866.jpg

  、 、などきれいで目を引くものばかり。カフェオレ大福、柿・・・ 松茸!! 

 くうぁ~、食ってみたい!!!

DSC_0877.jpg

 という欲求を抑え、今回、選択したのは こちら 豆大福 です。

 皮は薄く柔らか。 餡子は粒餡で甘すぎず、しっかりした味わい。豆は、皮がちょっと硬め、中が柔らかく、これがまた、餡子に負けないくらいの上品な甘さ。

DSC_0873.jpg

 最後は、お目当ての 和三盆ぷりん です。

 お味は・・・濃厚!!和三盆糖の味かしっかりして、中はとろけます。絶品です。

 後ろのゴマぷりんは、食べれなかったので次回挑戦です。

 
  <菓工房 後藤〉
   営業時間  9:00~19:00
   定休日   火曜日
   住  所  八幡浜市浜田町1385
 
 是非ぜひ寄ってみてください。 

 以上、 草刈じいさんでした。

ブログランキングに参加しています。ブラボー!!と言って頂けたら下のバナーを1回”どん”っとクリックして下さい。



スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する