キジカレー

今回は、鬼北町にある道の駅「森の三角ぼうし」のお食事処「彩り茶屋」から、キジカレーを紹介します。

まずは外観。緑のカーテンになっています。
外観

今回紹介するキジカレーのメニューです。辛さは4段階から選択できます。
辛いのが苦手な人は、0か1を選ぶといいと思います。
カレーメニュー

その他のメニューも充実しています。
その他メニュー

そしてこれが、おそらくここでしか食べられないキジカレーです。
カレーできた
私は一応常連?なので、キジカレー(辛さ1)に、特別にスパイスを付けてもらいました。
写真右のほうに写っているのがスパイスで、辛さを調整できます。
上に写っている小さじ半分程度加えると、辛さが1から3になります。

聞くところによると、宇和島市吉田町にあるカレー屋「タンドール」との提携で作られたそうです。

ご自宅で召し上がりたい方には、冷凍キジカレー(2食分、950円)もおすすめです。
冷凍


そして、「森の三角ぼうし」でもう1つのおすすめがこちら。
併設されている物産売り場で売られている「卵かけ醤油」です。
醤油全景
2年前に出会ってから、すっかりハマってしまいました。
最近発売された「ゆず風味」もおすすめです。いつもの卵かけご飯が一味変わりますよ。
みなさんも、鬼北町へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

<道の駅 森の三角ぼうし>
■定休日:毎週月曜日(祝祭日は営業)
■営業時間:彩り茶屋 午前9時~午後5時
        青空市  午前8時~午後5時
        物産売場 午前9時~午後6時


以上、南予@水切り小僧がお伝えしました!


ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーを1回クリックしてください。



スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

次はキノコカレーを!

キノコカレーって食べてみて解ったのですが、予想と反対でした。

これ以上は内緒です。食べてみてね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する