丸山公園で散歩

こんにちは
9月に入ってから、いくらか涼しくなってきたので、子供たちを連れて気軽に遊びに行ける丸山公園を紹介します(大人にとってはプチダイエットになること間違いなし)。
というのも、子供たちが遊ぶ公園はこの小高い山の上にあるからだ----
CIMG2013.jpg
この公園に行くには徒歩で行くしか方法はなく、この写真のような階段や坂道を延々と登っていく。子供たちは公園で楽しく遊ぶことで頭がいっぱいで意気揚々だが、いくら涼しくなってきたとはいえ、大人は汗をかきながらゼェゼェ
CIMG2014.jpg
ここが目的の公園。ローラー滑り台、吊り橋、ウンテイそしてトンネルグルグル滑り台などあって、子供たちが遊ぶにはとても良いところだ
CIMG2021.jpg
これはちょっとかわいいぞうさんの滑り台。小さい子供がちょっと滑ってみるにはちょうど良いように思う。
CIMG2020.jpg
これはちょっとしたロッククライミング気分を味わえる場所。なかなか難しそうだ。
CIMG2029.jpg
ここはこの遊具の頂上に登って周りを見下ろした写真です。宇和島城も見ることができます
CIMG2025.jpg

この場所は子供たちにとっては楽園であり、大人にとってはちょっとした運動になるところではないかと思います。ちょっと散歩がてら行ってみてはどうでしょうか。

ネギマでした。

ブログランキングに参加しています。よろしかったら下のバナーを1かいぽちっとクリックしてください。

スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する