八幡浜ちゃんぽん その7 駅前の花庄八(はなしょうはち)さんです!

こんにちは!にゃん吉です!

今回は、そろそろ食いしん坊のを迎えるということで、「八幡浜ちゃんぽん」を食べてきました。
八幡浜生まれのにゃん吉も小さい頃、ちゃんぽんをよく食べてました。
家で食べる事の方が多かったように記憶してますが、あっさりした甘めの汁のちゃんぽんで、キャベツや豚肉が入ってたような感じでした。(すいませんイマイチ記憶があいまいです・・・)

今回は、いつもお世話になっている八幡浜のK係長から情報をいただき、早速行ってみました!
ありがとうございました!
K係長をはじめとして八幡浜においても同じ南予地域の活性化支援を目的にブログを開設されてます。
↓当ブログ画面にもリンクが貼られてますが、こちらもぜひごらんください!
愛媛西方圏ブログ

と、お店の紹介のその前に!

「八幡浜ちゃんぽん」について、ご存知ない方にはまずは知っていただかなくては・・・ということで、
↓コチラをごらんください↓
八幡浜市役所ホームページ ちゃんぽんについて


八幡浜市では、「八幡浜ちゃんぽん」についてさまざまな取り組みをされてます。
今回ご紹介するのはこちらのアクセサリー!
八幡浜ちゃんぽんPRキャラクターはまぽんの携帯ストラップ
八幡浜市役所の商工観光課で、こちらのストラップを有志の方へ1個350円でお分けしているとのことです。詳細・お問い合わせは、八幡浜市役所の商工観光課(電話:0894-22-3111)までお願いいたします!


またこの「南予にきさいや」ブログでも過去に数々の八幡浜ちゃんぽんのお店がご紹介されております。
↓過去の記事はコチラ
八幡浜チャンポン(「丸山」さんをご紹介しています。)
八幡浜ちゃんぽん「愛花亭」さんです!
八幡浜ちゃんぽん第3弾は「しらいし食堂」です。
八幡浜ちゃんぽん第4弾は「お食事処 ロンドン」です!
八幡浜ちゃんぽん第5弾は、「らぁめんもりもり」です。
八幡浜ちゃんぽん第6弾は「ちゃんぽん亭 イーグル」です。

さてさて、今回お邪魔したのは、JR八幡浜駅のすぐ前、徒歩1~2分の場所にある「花庄八」さんです!

↓八幡浜駅の中では、このように「はまぽん」の看板や、八幡浜ちゃんぽんマップが設置されてました。
八幡浜駅構内の「はまぽん」

↓駅を出て左の前方を見て・・・進んでいきます
駅からすぐの距離なので、鉄道を利用される方にも便利だと思います。
八幡浜駅から見たところ

それから前方へ進んで道を渡りますと・・・
↓入り口です!お店の前には駐車場(3台)があります。
「花庄八」さん正面の玄関

↓「花庄八」さんのメニュー、さっそく庄八ちゃんぽんセットを頼みます!ちゃんぽんとお寿司のセットです。
「花庄八」さんのメニュー

はい、来ました~庄八ちゃんぽんセット。お腹ペコペコだったので、思わずウニャウニャ言いながら食べてしまいました。
庄八ちゃんぽんセットです~

↓こちらはちゃんぽん、あっさりして様々な具の味がよくでて美味しかったです!ちゃんぽん

↓こちらは、にぎりと細巻き、載っているネタもきちきちして、美味しかったです!庄八ちゃんぽんセットのお寿司

↓「花庄八」さんの店内です!木を基調にした落ち着いた雰囲気で、テーブル席のほか、カウンターもあり、また奥には座敷スペースもあります!食事だけでなく宴会でもお伺いしたことがあるのですが、良い雰囲気ですよ!
 店内の様子

八幡浜ちゃんぽんとお寿司が一緒に楽しめる、ちょっとリッチなお昼ご飯でした!!
にゃん吉もお腹いっぱいになりました!!

ごちそうさまでした!

以下、今回お伺いしたお店の情報です!
 店舗名 :花庄八(はなしょうはち)
 住  所:〒796-0022 愛媛県八幡浜市駅前
 アクセス:JR予讃線八幡浜駅徒歩1~2分
 TEL : 0894-24-3700
 定休日 :月曜日
 営業時間:
 ・ 午前 11:00~14:00(13:30オーダーストップ)
 ・ 午後 17:00~22:00(21:30ラストオーダー)


花庄八さんには、お忙しいお昼時間に、突然の取材のお願いでしたが、快くお引き受けいただきまして、誠にありがとうございました

以上、にゃん吉がお伝えしました!


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらクリックしていただけたら、うれしいです。
a_03.gif
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する