宇和島の食のイイトコ見てみたい~♪

こんばんは。
初めてブログを投稿します。
湾星ブルーと申します。
今回私がご紹介するのは宇和島のちょっとしたグルメ情報です。

まず初めに題して「宇和島でおフランスざんす~♪」ということで
穴場的なお店ですが、美味しいお店です。
「ヴィオロン・ダンクル」聞いたことないでしょうか?
宇和島裁判所から歩いて5分といった所です。
駐車場がなさそうなので、街中のフジの駐車場を利用することを
おすすめします。1時間無料ですし(^u^)
ちなみに入口はこんな感じです。


com/e/h/i/ehimekennanyo/20110831221828e0f.jpg" target="_blank">縮小1

食べログを見たと言ってみても良いでしょう。
一応当日予約を入れて、一人では入りにくいので
相棒の湾星ピンクを連れて行きました。
ちなみにランチもやっているそうです。
入口には今日のディナーとあり¥3,800とあります。
さっそく予約席に案内されて、メニューが来ました。





縮小2

フランス料理なんか久し振りだからワクワクします!
コース料理もあります。
Aコース 5,000円、Bコース、Cコース、Dコース(シェフおすすめ1万円)
とあります。
せっかくの機会なのでAコースにチャレンジしました。
前菜は○○、メインは△△、デザートは××
気分はぐるナイのごちになりますみたいですね。

料理名が結構長い!!
そんなに初めから終わりまで言わんでもいいのかもしれませんが・・・。
私が選択した前菜です。こんな料理見たことありません。

縮小4

メインです。おいしすぎる。

縮小6

次はいつ来れるのだろうと思いながら、店を後にしました。

他にも実は宇和島には隠れたすばらしいお店があるのです。
私は職場の親睦会の幹事もしているのですが、1人5,000円で何と3時間飲み放題!!
お酒が苦手な人でも料理も大満足。

10名程度で行くのがベストなお店です。魚一鮮魚店さんです
魚屋さんなので、お寿司やら、かにやら、刺身やら、ワラワラ料理があります。
ビールも勝手についで、日本酒も冷蔵庫から勝手に出してと
お店の人は時間まで自由にやって下さいよ。という雰囲気です。
うちの上司は日本酒(小瓶)4本出したテーブルをみて4本は縁起が悪い
6本にしようといった感じでまさに自由そのものですが。
結構満足できます。幹事さんも安心です。

その他にはちゃんぽんと言ったら八幡浜です。
私が新採のときにはちゃんぽんの御三家的存在がロンドン、丸山、イーグルでしたが
宇和島にも行列のできるちゃんぽんやがありますよー。
「麺処 菊屋」 過去のサイトでも出てますので要チェック!

ふぐを安く食べたい方は「天ぷらや松井」がおすすめです。
まつい縮小写真


あと宇和島の夜9時に必ず流れる「宇和島さんさ」
「田中」というお店で飲み会をしたときに、そこの奥さんが三味線で
宇和島さんさを生演奏してくれました。
などなど

せっかく宇和島に来たならぜひ行ってみてください。

最後にお知らせです。
吉田町の果樹青年研究同志会が9月23日(金)秋分の日にボーリングと食事会を予定しています。
17時30分クアボウル集合、会費2,000円です。
まだ連休の予定が決まっていない独身女性の方!ぜひご参加ください。
連絡先は事務局の宮川淳さん(TEL090-4305-8002)までご連絡ください。
多くのご参加待ってま~す!!
立間果樹同志会縮小


湾星ブルーでした。それではまた。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーを1回クリックして下さい。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する