うわじま牛鬼まつり(2日目)

 はじめまして、このブログ初投稿のこうちゃんたかちゃんです。
 どうぞよろしくお願いします。

 さて、うわじま牛鬼まつり2日目のレポートです。

 昼は子供牛鬼パレードがありました。Img1001_convert_20110727005254.jpg

 わっしょい!わっしょい!子供たちの元気な歓声が聞こえてきます。Img1002_convert_20110727005405.jpg

 かわいくて手作り感あふれる牛鬼ですね。

 さて、夕方になってうわじまおどり大会のスタートです。
 Img1003_convert_20110727005448.jpg
 市長の挨拶とともにクラッカーを盛大に鳴らしておどりの幕開けです。

 も~にくんとも~にちゃんも楽しく踊っています。
 Img1004_convert_20110727005520.jpg

 そして、我らが南予地方局のイケメン2人組。
 Img1005_convert_20110727005551.jpg
 南予の観光PRも忘れてはいません。来年のいやし博、みんな見にきてね。

 宇和島商店街連盟の連です。商売繁盛の山車もあります。
 Img1006_convert_20110727005621.jpg

 宇和島商工会議所の連です。牛鬼とともに現れてきました。
 Img1007_convert_20110727005653.jpg

 長い伝統あるうわじまおどりもなかなかいいものです。

 以上初投稿のこうちゃんたかちゃんでした。
 



 

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

ふたり?

はじめまして♪お二人で記事を書かれてるんですか?ペアで書くのもすてきですね。。(´▽`*)
こども牛鬼かわいいですね♪来年は「牛鬼パレード」に行ってみたいです。

あら編成期?

初投稿 お疲れ様です。
なんかmaさんの後を追っているような(決してそんなことは無いですよ)
ちょっとピンボケも楽しさが伝わってきます。
いろんなところを伝えてくださいませ。よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する