7/9 「海洋堂ホビートレイン」車両展示会

少し古いお話で恐縮です…

7/9(土)~「海洋堂ホビー館四万十」(高知県四万十町)のオープンに合わせ、JR予土線にフィギュア満載のラッピング車両「海洋堂ホビートレイン」が登場!!

初日の車両展示会に行ってきました。


JR宇和島駅入線模様です。
赤を基調とした車両は遠目にも目立ちますね~
DSC00975_convert_20110722213435.jpg


外観には、恐竜や動物をはじめ竜馬や海洋堂の宮脇社長さん(?)らしき人物などが、全面に描かれてます。
触った感じは見た目と違ってなんかツルツルでした。
駅出発時には、汽笛の代わりに”恐竜の鳴き声と足音”が流れます♪♪ 
2_convert_20110722215322.jpg
(車両は、国鉄時代の最後に四国に配備されたディーゼル車「キハ32」を改装したそうです。)


内装も手抜きはございません。
フロアには巨大な水生恐竜が…
3_convert_20110722215402.jpg


そして、天井にも所狭しと恐竜が描かれてました。
この他、画像が残ってなくて残念なんですが、カーテンやシートも全て恐竜がデザインされてましたよ~。
4_convert_20110722215426.jpg


で、壁の半円球ドーム内にも小さな恐竜のフィギュア模型がこんな風に張り付いてます。
(これじゃ~イタズラされないかと少し心配…)5_convert_20110722215538.jpg


座席の一部を取っ払ったショーケースには、大小約500体のフィギュアが鎮座してます。
6_convert_20110722215502.jpg


ティラノサウルスにトリケラトプスですか ~ 男の子が目を☆キラキラ輝かせて☆カブりつきで見つめてました。
7_convert_20110722215605.jpg


人気アニメ「エヴァ」のキャラなんですよね? ~ 中年男性が写真撮りまくってましたっけ…。8_convert_20110722215632.jpg

前述の、外観に描かれた宮脇社長さん(?)らしき人の絵です。
どうですか?かなりインパクトあったので掲載してみました。
9_convert_20110722215654.jpg


今回は停車した車両の見学しかできませんでしたが、今夏のうちに、このホビートレインに乗って、四万十川の雄大な景色を楽しみながら … ホビー館に是非行ってみたいですね。

ホビートレインの運行は、今後約1年間、宇和島-江川崎間と宇和島-窪川間を、それぞれ毎日1往復運行するそうです

最後に、7/1(金)~11/30(水)の間、「しまんとグリーンラインスタンプラリー」が実施されていますので、併せてご照会します。
9_convert_20110723012941.png10_convert_20110723013020.png

皆で、しまんとグリーンライン(JR予土線)に乗って、プレゼントに応募しよう!!


mikanyaでした。

ブログランキングに参加しています。よろしかったら下のバナーを1回ポチっとクリックして下さい。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

はじめまして♪

mikanyaさんはじめまして♪今年度はどんぐりさんが一人でがんばってましたが、あっという間に沢山のメンバーが!!
まことにすごい団結力ですね☆

海洋堂ホビートレインは愛媛新聞でも紹介されてましたね~
すごい電車ができたものだと驚嘆ですが、予土線存続の切り札になるかも?
自分ももしホビートレインに乗ったら、ただのオタクに見られてしまうのでしょうか。。

PS南予メンバーさんは記事は熱心だけどコメントは疎かだぞ!毎日レス確認しちょりまっせ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する