大洲・富士山の「つつじ」です

こんにちは。
ゴールデンウィークも後半になりましたね。

今日は大洲市の富士山で見頃となっているつつじ
見に行ってきました。

IMG_0227[1]

富士山(とみすやま)は6万3千本のつつじが咲き誇り、大洲市街地からも
山頂がピンク色に染まる様子がうかがえるほどです。

IMG_0257_20110504225603.jpg

例年、GWに満開の時期を迎えるものの
花の見頃はといえば、やっぱり満開の直前ぐらいがいいですよね。

IMG_0277.jpg

今年は、5月4日の時点で まだ5、6割といったところ。
今週末あたりが一番の見頃ではないかと思いました。

IMG_0212.jpg

IMG_0240.jpg

IMG_0279_20110504225600.jpg

こんなのも見つけちゃいました。

IMG_0253.jpg

この日はあいにく黄砂がひどく、普段なら美しく見下ろせるはずの
大洲市内もこんな感じでした。

IMG_0271.jpg

みなさんがお越しの日には きれいな眺めが見られるといいですね。
つつじの花は、おそらく今月中旬頃までは楽しめると思います。

IMG_0276.jpg

【大洲市 富士山】

大洲市のHPに場所と開花状況が詳しく載せてありますので こちら をどうぞ。



どんぐりでした。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら下のバナーを1回ポチっとクリックして下さい。




テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

貴重な情報ありがとうございます。

今年は、5月4日の時点で まだ5、6割といったところ。
今週末あたりが一番の見頃ではないかと思いました。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する